見出し画像

心がリセットされる時間

実家に帰ると心がリセットされる。
もっとシンプルにやっていいんだ。
複雑に考えすぎてたのかも。
気づきがたくさん。

床に何も置かないこと。
カゴや紙袋にとりあえず入れて隠しちゃうこと。
中は何となく分けてなんとなく入れておけばいいこと。
何も置かない余白を作ること。
緑をたくさん取り入れること。
頑張りすぎないこと。
ササッと動いてササッとやっちゃうこと。
ササッと掃除をしちゃうこと。
ササッとお風呂に入っちゃうこと。
ササッと寝ちゃうこと。
ササッとするために朝のうちにできることをやっておくこと。
スマホを触りすぎないこと。
スマホじゃなくて目の前のことを楽しむこと。
目の前の自然を感じること。
お散歩を味わうこと。
愛する家族との時間を大切に過ごすこと。

疲れた心が癒されて、明日から始まる日常をまた生きていこうと思える、そんなひととき。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,351件

#休日のすごし方

54,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?