見出し画像

ふたり暮らし、始めました。

夫とふたり暮らしを始めたのが去年の夏。
ひとり暮らし経験のない私は、毎日必死だった。

とりあえず2人分の荷物を全部運び込み、とりあえず生きていかなきゃ。

生きるためにはとりあえずご飯を食べなきゃ。
でも、料理経験は全然ないし、ってか、料理する余裕も全然ない。
とりあえずお惣菜買って生き延びなきゃ。

あっ、洗濯機回さなきゃ。
でも、やり方分からない。
やらなきゃ仕事に着ていく服もなくなる。
彼がひとり暮らしから使ってる洗濯機だから、とりあえず教えてもらわなきゃ。

掃除機かけなきゃ。
片付けなきゃ。
でも、そんな余裕ない。
仕事あるし、生きていくだけで精一杯。
時間見つけて少しずつやろう。
生きてく上では二の次だ。
とりあえず放置。


毎日必死。
生きてくだけで精一杯。
生きるってこんなに大変なんだ。

そう実感した日々だった。

でも、心のどこかで、気持ちよく過ごしたい、心に余裕を持って過ごしたい。
そう思った。

ふたりの暮らしを、心地良いものにしたい。
そう願った。

それを実現するため試行錯誤の日々に、私の人生のテーマは決まった。

「身軽に、気軽に、気楽に。」

気持ち良く心地良く暮らしていくために、身軽になり、気軽に歩いて、気楽に生きていく。
そんな風になろう。


ふたり暮らし、始めました。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?