見出し画像

ドロドロ地獄の経験から見つけた『幼稚園ママ友』と上手に付き合う方法

こんにちは、めげないやつ子です。

先日、近所のママ友とバッタリ会いまして、久しぶりに立ち話をしました。


息子が幼稚園の頃だから…え、もう12年前になるのか!?


ママ友ドロドロ地獄を経験した あの頃が懐かしい。


大型連休明け、役員の仕事も増えたり行事もあったりで、幼稚園ではママ友達と本格的に関わっていく時期に突入しますね。


女同士の人間関係が苦手だぁぁーーーという方には、私が以前書いたコチラのマガジンは\かなり/おすすめです。


ママ友とのコミュニケーションのコツ、ボスママの対処法、輪に入れない時や褒め方などシチュエーション別に書きました。

リアルガチでママ友時代を乗り越えた超具体的な方法をまとめてますので、よかったら読んでみて下さい。


それではまた。











もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈