見出し画像

心を整えるための新しい悩み方へ



“ちゃんとしてなきゃ…”
っていう鎧を脱ぎ捨てて
本来の自分らしさで生きていく


これからのあなたの未来は、
そんな悩み方にアップデートしていきましょう!


『悩み方のクセ』を元に戻していくために…

あなたも直したい癖があるのに なかなか直らないっていう事があったりしませんか?

例えば唇を噛むクセや姿勢のクセなど、人によって色々な癖がありますよね。


それだけ癖というのは定着が強く、気づかない内に いつも私たちに影響を与えているものだったりします。


悩み方のクセもそれと同じで、
私たちの無意識に強く影響しています。

頭ではわかってるのに出来ない…
変わりたいのに変われない…

そういう事も悩み方のクセによって起きています。

私たちに強い影響を与えている悩み方のクセ。

その気付き方・直し方というのが、私がお伝えしている『自分と向き合う』というやり方です。



私は息子の不登校をきっかけに
自分で自分のAC(アダルトチルドレン)を克服するという事に取り組んできました。


その経験の中で見つけた独自の理論や法則、6年間の子ども電話相談の活動を通して得られた経験、本や講座で学んできた脳科学・発達心理学。

これらを使って皆さまにお伝えしているのが、自分の心を整えるための新しい悩み方『心のセルフワーク』になります。

実は毒親育ちだったという事や自分のAC(アダルトチルドレン)傾向については、大人になってから気付く人も多いのではないでしょうか。


子どもの事に一喜一憂せずに
 余裕のあるお母さんでいたい

子どもの気持ちを尊重してあげられる
 お母さんになりたい


でもどれだけ意識しても変わらないし…
今さら私が変わる事なんて無理…
もう遅いんじゃ…

そんな風に思っている人もいるかもしれません。


何歳からでも自分らしく生きる事を選べます!

私は当時42歳でした。


私は自分と向き合う方法を知る事で、アラフォーにして初めて自分の人生を生きているという実感を持つ事が出来ました。


自分で選べるなら…

あなたはどんな未来が良いですか?


誰かの作った基準で生きるのではなく
これからはあなたらしく生きる

そのために、心のセルフワークで悩み方をアップデートしていきましょう。



【めげないやつ子 公式LINE】



【電話相談の詳細】



自分の心を整えるための新しい悩み方に
アップデートしていきましょう!


めげないやつ子





もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈