見出し画像

ゲームで例えたら通じた!

こんにちは、やつ子です。


旦那さんに

「今日しんどいから晩ごはん作らないから、
 何か食べたいものあったら自分で買うてきて~」


と言ったら



「しんどい?」


と腑に落ちない顔をしていました。



わたくし
朝から片頭痛で弱っていたのですが…


熱が出てるわけでもなく
起き上がれて
しゃべれて
何ならお昼にパンも食べていたので、
「元気じゃね?」と思われていたようです。


しかも旦那にとって夕食の準備は
容易いことのようなので、

“しんどい” からと言って “やらない” のは
納得いかない様子でした。



“しんどい” のレベル認識が違うのか…
目に見えないと “無いもの” なのか…



今までならここで

「どうせ私が無理してやればいいんでしょ!」
とプンプンプリプリして動いていたのですが、


今日は

自分に無理をさせるのは嫌だな…と思ったので

それならばわかってもらえるように
もう1回伝えてみようと思い、



私「HPが残りわずかです…」

と言ったら


旦那「ああ、なるほど。」

とわかってくれました。



これから旦那とは
全てゲーム用語で話そうかと思います。


それではまた(  ̄- ̄)/






もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈