見出し画像

シーン

こんにちは、やつ子です。


皆さんは
“SNS断ち” やってますか?


私はしてません。


してないんかい!って感じですけど

静かな時間を過ごす事は
意識してやっています。


ほんの数分だけでも
シーン…という状況に浸る感じです。



SNSをしない…スマホを見ない…

私はこれはまだ
ちょ~っとばかし勇気がいるんですけど、

音を断つ感覚は好きなので
意識してやるようにしています。




静かになった瞬間で
逆に
音が常にあふれていた事に気付く感じ。


特に息子が不登校だと
家の中は音でいっぱいになります。


ゲーム、アニメ、YouTube、

音楽も賑やかなのも好きですけどね
心が疲れていたら楽しめません。



耳や脳や心も、
無音の瞬間が疲れを癒します。


「無音」には
「何も考えない」も含まれます。



ほんとにちょっとだけ。

数分でも、
難しければ数秒でも…


意識すると
それでも自分が喜んでるのがわかります。



それではまた(^-^)/






もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈