見出し画像

アラフォー主婦のファスティングダイエット〈経過報告〉

こんにちは、やつ子です。

皆さんお忘れではないですか?
私がダイエットをしていることを…

きのう体重をはかったら
何と言うか、細かい説明が難しいんですけど
平たく言えば、

リバウンドしてました。

0.5㎏増…。

前回0.5㎏増えていて、そこからの0.5㎏なのでトータル1㎏のリバウンドです。

1ヵ月間で1㎏増…
今回も心当たりがあるので誤差ではありません。

リバウンドの原因は

◎夕食の時間が遅い日が多かったこと
(ファスティングの時間がズレた)

◎寒くなってきて水分をしっかりとれなかったこと

◎続けてパスタを食べてしまったこと
(我慢できなかった)

こんな感じかなと思います。


11月でダイエット開始から半年、
やや飽きてきた(/--)/

そろそろ結果が出ないと気持ちが続かない恐れが…。

今年中にあと4㎏減らしたいので
とりあえずルールの再確認と、

体重はかるのを毎日にしてみます。

2021年5月からスタートした
ファスティングダイエット記録まとめてます!
コチラ↓
https://note.com/megenai2020/m/m78d230c0f210

それではまた(^-^)/



〈漢字〉
体重をはかる

計る 量る 測る …正解がわかりません。

これまでのシリーズの中で
もし間違った漢字使ってたらご勘弁♡

















もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈