見出し画像

自分の “しあわせ” が怖い!

こんにちは、やつ子です。

しあわせな状態……
嬉しいという感情…
自分で認めることできますか?

今日、「嬉しい」と言葉に出そうとして
めちゃめちゃ怖くなりました。


不登校だった息子の心が安定してきたこと、
その息子が進路について考え始めたこと、

本当は嬉しくてしょうがないのに
その気持ちを自分で認めてしまうのが
怖いのです。


何が怖いかというと

嬉しいと思ってしまうと
残念がやってくると信じているからです。


どんな風に怖いかというと

「幸せ」の番人みたいな人が
殺しに来るぐらいの感覚でした。(ヒェェ…)


例えるなら…

秋田のナマハゲは

\悪い子はいねぇがぁ/
ですよね。


それみたいに、

\「嬉しい」って思ってる奴いねぇがぁ~/
と叫びなから
包丁持って1軒1軒探している番人に、


\おまえ今、嬉しいって思ったな゛ぁぁ~/
と今にもバレそうになっているような…


それぐらい怖くなりました。
ガチですよ、怖さ的に。



もしかしたら私は
“ネガティブ” より“ポジティブ” の方が、
もっと隠していたい感情だったりして…。

どんだけなん、私…。


でも「嬉しい」って思いたいなぁ。

幸せの許可がいるなんて
そんなのやっぱり変だよなぁ。

愛着障害の克服、ただただ続けます。


それではまた(^-^)/






もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈