見出し画像

【ダイエット停滞期…抜けた!?】アラフォー主婦のプチ断食ファスティング記録~3ヵ月経ちました~

こんにちは、やつ子です。


\まだ続けてたんかーい/
そうです、続けてました。
16時間プチ断食ファスティングダイエット。



前回10日前の測定結果は「変化なし」でした。

そして今回は、-0.5㎏!



久しぶりに動いた。



1ヵ月と20日ずっと停滞しておりました。
もはや停滞というより安定した感もありますが…



トータルでは-5.3㎏!

5月10日から始めたので
3ヵ月で約5㎏痩せたことになります。



停滞していた時はもうやめようかとも思いましたが、1日2食が合っていたのと、水を飲む習慣をやめたくなかったので、どうにか続けていました。


0.5㎏なんて誤差ぐらいの減り方ですけど、これまでも誤差程度で少しずつ減ってきたので、もう少しこのまま様子を見つつファスティングダイエット続けていきます。



さっき息子から手厳しいことを言われたので、
その会話を載せて今日は終わります。



私「う~ん、なかなか減らないなぁ~」


息子「お母さんのやってること、ダイエットじゃないからね。」


私「え!?」


息子「運動もしてないし、普通に酒飲んでるし。」


私「えぇぇ~でも16時間も食べてないし、水も1.5L飲んでるし、お菓子も週末だけにしてるじゃん!」


息子「それは自分の体調を考えてるなら普通のことじゃね?」


私 (ハッ!!!!)


息子「これ以上やせたいなら運動しろよ。」


私「グ……」


息子「最近、汗だくとか全然ないだろ?」


私 (チーーン)


息子「どんなことでも、ラクして…とか、そんなもん無いから!」


私 (チーーーーーン)





ということで、今日は久しぶりに
【ファスティングダイエット記録】でした。



息子よ、手厳しいな。
でも確かにその通りだな。
成長したな。


だがしかし、
お母さんがそんな簡単に運動すると思うなよ!


それではまた(^-^)/






もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈