見出し画像

【愛着障害】誰の期待に応えるのか…生きづらさに繋がる“怖さ”

こんにちは、やつ子です。


“ 他人の期待に応える ”


これを第一にやってきたようなとこがあります。


期待に応えられないなんてどうなっちゃうんだろう…
失望されるのがこわかったのです。


必要ない人間だと思われないように。

私できる人ですよ!とアピールして回ってました。



イタイやつだなぁ…

でもこれが幼い頃からの心の癖でした。
これでも小さな私は頑張っていたんです。


ですが、

今では無礼なほど他人の期待に応えません。

誰の期待に応えるのか…


私の気持ちに応えるようにしています。


今日は愛着障害の話でした。

それではまた(^-^)/






もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈