見出し画像

#日々好物 vol.2

#手帳


手帳は、一年の彩りです


書けるときもあれば

書けないときもあるけれど


書かないときは、ありません


もはや手帳中毒といってもいいくらい


その日あったこと

感じたこと、考えたこと


これからの予定

やりたいこと、夢や希望


ふりかえったり

見とおしたり


一年間、支えてくれるパートナー


ここ数年は、無印良品がおなじみ。


週単位のフリーページがちょうどよいのです。1日1ページでは、ちょっと多すぎて。


2021年の表紙は、黒ベルベット。
いつもはビニールカバーをかけて使っています。
大事なものはカバーの折り返し部分にはさんだり、フリーページに貼りつけたり。


ペンの色もこだわります。

文字を書くとページが色に染まるように。


今年はピンクからスタート。3ヶ月ほどで使いきり、また新しい色を選びます。
気持ちの切り替えにもちょうどよい期間。


無印手帳は、そろそろ全ラインナップを使いきりそうなので、好きな表紙をカスタムできる手帳が欲しいなあと思っているところ。


2021年もすでに5月。

真っ白なページに、これからどんな言葉たちが並ぶのか。


まだまだ、お楽しみです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?