見出し画像

🎶6/6ロックの日に、ロックスピリットを持ったHip Hopにハマっている🎶

1曲目は
Number i  "BON"
ナンバーアイ "ボン"

ジャニーズで「King & Prince(通称キンプリ)」として活動していた 
 🌑平野紫耀 ひらのしょう
 🌑神宮寺勇太 じんぐうじゆうた
 🌑岸優太
  きしゆうた
の3人から成るグループ。先日なんと、アメリカ最大の音楽フェスティバル「コーチェラ·フェスティバル」へ出演するという快挙を成し遂げた。

ジャニーズ問題が起きたり、キンプリが分裂したりいろいろあった末

同じくジャニーズ出身の滝沢秀明が開設した事務所 TOBE(トゥービー) へ移籍してつくったグループ。

ジャニーズ時代とは打って変わって、世界をターゲットにしたトリッキーな楽曲を、次々と発表しているけれど

「日本」を世界へ知らしめよう、という気概を感じる歌詞と、曲の構成と、プロモーションビデオの世界観にすっかりやられる。

そして、個人的に1番嬉しいのは、ジャニーズ時代に日本のバラエティで培ったと思われる「日本のお笑い文化」を、いろいろ散りばめてくれているところ。「コマ撮り」「チャリで来た」とか。

特にラストの「タライ落とし」は、「ドリフターズ」の鉄板ネタ。タライが落ちる音を"BON"に掛けたんだよね。
ドリフのメンバー、高木ブーさんが、なんとこのPVを見て、彼らに喜びと称賛のコメントをくれたらしい。その交流も嬉しい💓

盆、ぼん、凡、いろいろなボンが出てくるので、その掛詞も楽しんでいただきたい。

徳力さんのnoteが詳しくて感動したので貼っておきます👇


2曲目は
XG "WOKE UP"
エックスジー "ウォークアップ"
「覚醒した」という意味


プロモーションビデオは、刺激が強すぎる方もいらっしゃるかもしれないので、韓国の音楽番組に出たときの映像がコチラ👇


なかなかの衝撃映像(かもしれない)プロモーションビデオはこちら👇

…メンバー、みんなベラっベラに本場のラップかましてますし

ファッションもスタイリングも、オッソロシイくらい攻めてますが

みんな、日本人ですよ?

それもまだ、10代の子もいたりして。


この子たちは、あの安室奈美恵や浜崎あゆみなど、数々のアーティストが所属しているorしていた事務所、エイベックスの

韓国にある傘下法人に所属していて

小学生のころから、ボーカルとダンスのレッスンを受け、英語と韓国語を学び、今やビルボードでトップになるなど、世界的に人気上昇中の精鋭アーティストグループ。

ラップだけじゃなく、歌い上げる力も素晴らしい✨


ファッションセンスも、みんなモデル並み✨


✨日本人が本気出すと、これくらいやれる✨


と、思えるパフォーマンスをしてくれるのが、純粋に嬉しいなと思いまして。

洗濯物を干したりたたんだりしているときに、縦ノリしながらリピート中。


別に、国籍関係なく、がんばっている人は応援したい派なんですが

⭕細かなところにこだわる

⭕海外のものを上手に採り入れて、さらに良いものにブラッシュアップする

⭕タライ落とし、マンガやアニメ、フィギュア

あたり、日本人のお家芸な感じがして。

そこが世界に受け入れられているのは嬉しいし、これからも応援していきたいところです。

※そして、しばらくしてから気づいたこと…

ロックの日は、6/6じゃなくて、
6/9だよね!?

まあでも、おもしろいからそのままにしておこう🤣

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

#私のプレイリスト

11,038件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?