見出し画像

たんたん七夕🎋笹の葉なし🤗

🟢七夕や「字がうまくなりますように」娘の文字は 読みやすけれど

🟢こいのぼり たなばた 竿も笹もなし
飾るハンガー 飾る思い出

🟢少子化を憂い 世界平和ねがう
小6息子 短冊5枚

🟢雲むこう 星に届けよ この想い
ふたたび笑い 会えますように


七夕の夜🎋

織姫と彦星の逢瀬は…ビミョー…😮‍💨


まあでも、雲の上はいつでも星空ですからね🌠
下界のことは気にせず再会を楽しんでいただいて😆


我が家は、笹なし七夕🎋
(笹なし情緒なし🤣)

田舎なので、笹はその辺に生えてるんですが、虫+毛虫がいたりするので。。。

部屋干しで大活躍の斜めハンガーで代用

ついでに鯉のぼりも同じ仕様🎏
(屋根より低いどころではナイ🤣)


この陽気で、喘息をこじらせてしまった娘のお友達が入院してしまい😭

お見舞いにも行けないので、短冊を書いて🎋

メッセージと写真でお見舞い💗


小さい体でがんばっている、世界中の子どもたち。
どうぞ、早く元気になりますように🙏


#七夕 #日記 #願い事 #短冊 #今日の短歌 #今日の一句 #子育て #つれづれ #たなばた #子育て

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?