meganegao

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3.19からPath of Exileを始めた初心者です。初心者としてpoeの情報をかき集めるのに苦労したので、初心者向けの日本語の情報をまとめていきます。

マガジン

  • PoE3.25進捗

    Path of Exile パッチ3.25 Settlers of Kalguurリーグの進捗など

  • Path of Exile スキル/ビルド/Tips紹介

    PoEのスキル、ビルド、Tipsなどを初心者向けに紹介していきます。

  • Path of Exile パッチノート関連

    Path of Exileのパッチノートに関連したnoteをまとめたマガジンです

  • PoE3.24進捗

    Path of Exile パッチ3.24 Necropolisリーグの進捗など

  • PoE以外の記事

    Path of Exile以外のゲームに関する記事をまとめています

最近の記事

[PoE3.25]進捗報告8回目(40チャレ達成)

基本月火休みなんだけど月曜日休んでるの久々だわ。朝からPoE立ち上げたけどなんかファームする気が起きないのでnote書きます。 なんちゃってチャージスタッカーに転生してからそんなに時間がかからずレベル99→レベル100になりました。 レベル99の40%くらいから↑の動画のやり方をだいたいなぞった感じ。1マップあたり2%くらい増えるときも。ブリーチをきれいに処理しつついい感じに途切れなく開けられるかで経験値時給に結構差が出そう。シルクラのままだったらパックの処理が追い付かな

    • [PoE3.25]進捗報告7回目(Charge Stack Wander)

      前回noteから2週間、仕事の合間を縫ってパスファでJungle Valleyハーベスト&8modコラプトマップファームとToxic Seerストロングボックスファームを交互にこつこつ進めておりました。硬さが売りのビルドだったのに寝落ちしてライフフラスコ押せずに何回もデスしたのでレベルが全然上がらなかった。 ストロングボックスファーム(通称箱ファーム)をまじめにやったのは今季がたぶんはじめてなんですが、t16でもしっかり利益が出るもんなんですね。生Div、パズルボックス、ス

      • [PoE3.25]YouTubeで見つけた気になるビルドなど

        オフメタというか、そこまで注目されていないスキルとか機構をうまく活用しているビルドって眺めるだけで面白いですよね~。 ミニオンESスタッキングミラーアロー  リーグ要素の弓のルーンのエンチャントで「ESの5%を冷気ダメとして武器によるアタックに追加する」というモッドがありますが、どうやらBAMAだとミニオンのESを参照するらしい。 「フレッシュクラフター」を用いることでミニオンのライフをESに変換することができるので、ミニオンのライフをスタックさせて、上記のmodによ

        • [PoE3.25]進捗報告6回目(FRパスファ)

          安定のハーベストファームで稼いだお金でパスファインダー始めました。Forbidden Riteのポイズン型です。一応pob貼りますがまだレベルが上がりきっていないのでpoe.ninja見てもらった方がよいと思います。現時点までにかかった費用は160~180divくらいかなと(プロジェネシス、+2lv&40%軽減胴体、覚醒GMPで100divくらい) 【ビルドの強み】 ・硬い ・エイム力不要 【ビルドの弱み】 ・ライフフラスコをぽちぽちする必要がある ・DoTなのでダメージ

        [PoE3.25]進捗報告8回目(40チャレ達成)

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        • PoE3.25進捗
          8本
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          31本
        • Path of Exile パッチノート関連
          11本
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          11本
        • PoE以外の記事
          4本
        • PoE3.23進捗
          16本

        記事

          [PoE3.25]進捗報告5回目(ハーベストファーム等)

          前回note更新時点である程度ビルドが整い、元素状態異常の無効化もできたので、レベル99まで上げたのち、本格的に8modファームを始めています。 ここ数日はハーベスト(通称「畑」)やってました。なんだかんだ毎期やってんなこれ。t17ファームも興味はあるけどまだ厳しい、気がする。8modのt16ファームがいける基準はだいぶわかってきたけど、t17はどれくらいビルドが仕上がればやれるもんなんですかね。 グロチャやほかの方のnoteではハーベストをメインに、地図製作のスカラベで

          [PoE3.25]進捗報告5回目(ハーベストファーム等)

          [PoE3.25]進捗報告4回目(シルクラチャンプ)

          繁忙期を抜けてようやくまとまった時間プレーできた、、、。ここ2,3リーグずっとファーム迷子で十分な資産をつくれてないですが、アナーキーやったりハービンジャーやったりブリーチやったりしてます。 ここからは撮りためたスクショで振り返り。なんだかんだ2週間空いちゃったので記憶が曖昧なところもあります。 アナーキーファームはメイヴェン呼びでスカラベとガーディアンマップドロップを増やす狙い。拾ったガーディアンマップを自家消費してインビテーションを回し、追加されたchisellやメイ

          [PoE3.25]進捗報告4回目(シルクラチャンプ)

          [PoE3.25]進捗報告3回目(シルクラチャンプ)

          ようやく4石回収完了しました。 しかし最後の最後に挑んだウーバーエルダーがきつかった。。。ポータル消費しきってのぎりぎりの勝利。エルダーに移動速度下げられてからのシェイパービームのコンボで3回くらい死んだ気がする。 その後のことは全然考えてなくて、ファームの方針も決まらずじまい。とりあえず気分転換にサンクタムでもということでLv79 Forbidden Tomeに。 今季のこれまでプレーした感じからすれば、現金でこれだけ稼げるのはうれしいですね。Lv83を安定して回るな

          [PoE3.25]進捗報告3回目(シルクラチャンプ)

          [PoE3.25]進捗報告2回目(シルクラチャンプ)

          ※前回noteからこれまでの進捗を継ぎ足し継ぎ足しで書いてます あれから無事に2ヴォイドストーンGETし、ゆっくりながらも順調な進行だったんですが。 2度目の船鹵獲時のボス戦でふと気づいてしまったんですよ。 Assassin's Mark(mark on hit)が入ってないことに。 というわけでたぶん赤青の中ボス戦の時点からすでにマークなしで戦っていたことになります。しょうがないのでライフタップつなげました。 気を取り直してマップ埋めにとりかかりはじめると 早く

          [PoE3.25]進捗報告2回目(シルクラチャンプ)

          [PoE3.25]進捗報告1回目

          土日が仕事、月火は休みだけど家のこととか諸々あって、丸2日分くらいの進捗。 リーグスターターは本当になんとなく決めたシールドクラッシュなチャンピオンです。現状のpobがこちら。 DPSはフェーズラン、バーサーク、ウォーバナーのバフなしの値。3つ入るとだいたい倍になります。ヒートシバーの追加火ダメは込み。ハンガーはぎりぎり沼落ちる前に倒せたので及第点じゃないかなと。オーバーラップすればさらに倍。 シールドクラッシュについてですが、一応近接バフ祭りにあやかって、ベースダメー

          [PoE3.25]進捗報告1回目

          続・新Perfect Agony使ってみたい(Poison Power Siphon Mine)

          今週土日は仕事のため初日から一気にリーグスタートできないことが確定している今日この頃。いろいろスターターの情報も出ていますが、お盆まで忙しいし、やりたいと思えるビルドでのんびりやるのがいいかな~という気分です。 今パッチで変更が入ったPerfect Agonyの記事を先日書いたところ、コメントで続編を求められたので、一応調べた限りのところまでまとめていこうと思います。 Perfect Agonyの新仕様について ざっとこんな感じ。問題はクリ率100%に持っていかないとい

          続・新Perfect Agony使ってみたい(Poison Power Siphon Mine)

          [PoE3.25]新Perfect Agony使ってみたい(CoC型Poison)

          3.25からパーフェクトアゴニーのキーストーンに変更が入るということで、試しにpobを組んでみました。3.25betaを入れようとしたら途中でエラーが出てしまい、対策を講じてみたものの解決しなかったため、ちょっと半端な状態になっているかもしれません。Graceのフラット値とかも古いし。 Lancing Steel of SprayingでBladefall of ImpailingをCoCでトリガーします。Bladefall of Impailingを採用した理由は、物理出

          [PoE3.25]新Perfect Agony使ってみたい(CoC型Poison)

          [PoE3.25]パッチノート雑感など

          ECスタッカーを中途半端なまま放置していたら、いつの間にか新シーズンが来週からですか。トランセンデンス狙い撃ちだったのか、徹底的にナーフされた機構を詰め込んだECスタッカーを最後に触れたのでよしとしましょう(?)。なお、今は細々とLast Epochやってます。 朝5時に一応起きてみたけどTwitch見てたら5分くらいで寝落ちしました。休憩中にパッチノート眺めましたが、またまた大きく変更が入るんですね。前期も(いろいろあったけど)大きな変更があったにもかかわらず、そして続編

          [PoE3.25]パッチノート雑感など

          [PoE3.24]YouTubeで見かけた面白い機構など

          ブランドリコールの仕様を詳しく説明している動画ですが、ポイントは「オートメーション」でトリガーされるブランドリコールと、ソケットされたスペルをトリガーするモッド経由でトリガーされるブランドリコールは、それぞれクールダウンが独立しているという点(動画7:55~)。このことをdoublle-triggerと言っています。 CDの盛り方に依るのかもしれませんが、double-trigger体制にするとだいたいブランドリコールの発動頻度は1.5倍になるようです。その分マナコストも跳

          [PoE3.24]YouTubeで見かけた面白い機構など

          [PoE3.24]進捗報告その11(EC Stucking Jugg)

          昨日のnoteで書きましたが、最低限の火力を確保するために、Resolute Techniqueを外してElemental Overloadを取りたい。 Sublime Vision使用中のためPrecisionに頼れない以上、UndeniableがAccuracyのメイン供給源として最有力。耐久は十分なのでUnrelentingかUntiringのどちらかを切れないかpobをいじりはじめたのですが、、、 選ばれたのはUnyieldingでした。96% inc damag

          [PoE3.24]進捗報告その11(EC Stucking Jugg)

          [PoE3.24]進捗報告その10(EC Stucking Jugg)

          細々とPoE続けていました。しばらく更新していなかったのはまとまって書くようなことがなかったから、ですが。 一応ダイジェストとしては ・SRSポップコーンはプレイフィールがやっぱり好きになれなくて早々に解体 ・ギア売った資金で放置していたトルネードガーディアンに投資してブリーチファーム続行 ・ブリーチストーンの現金化が遅いのが気になってハーベストファームに変更 ・メイジブラッド購入してファーム効率アップ といった感じ。多少まとまったお金が入ったところで、おそらく今期最後

          [PoE3.24]進捗報告その10(EC Stucking Jugg)

          [PoE3.24]進捗報告その9(SRS of Enormity)

          SSFなのに強くて快適だったCoC DDに一区切りをつけたところで、新しいおもちゃを見つけたのでまだPoEやってます。 トレリに戻ってSummon Raising Spirit(SRS) of Enormity(極悪のレイジングスピリット召喚)を用いた、いわゆるポップコーンビルドを試しています。ミニオンによる攻撃ではなく、ミニオンインスタビリティによるミニオン(SRS)の爆発をダメージ源とするセットアップです。 キーストーン説明文にある通り、ダメージはミニオンのライフを基

          [PoE3.24]進捗報告その9(SRS of Enormity)