「お前の不可視としての発言を記録していってやろうと思う」4


↑これの続き記事です。



「この世界は、多くの"罠"であふれています」
「だいたい、高次元存在のお導きの通りにすれば救われますよ系は
アウトです」
「地球人は地球人の魂を守るべきなのに、なぜそれを易々と
明け渡してしまうことに疑いを持たないのかが不思議でなりません。」
「もちろん、善い存在がいるのも確実なので、一概には言えません。」
「"個"を消し去るような、"人柱"にするような動きは
まあ疑っていいですよ」

「ひとりでやるな、というのは"精査ができないから"です」
「別の言い方をすると、自分がおかしな方向に行ってしまっていた時に、
他に気づいてくれる人がいないから、ということです。」

「特にタルパなどは若い人にウケがよく、そのリスクや本当の意味合い
などを理解できていないまま手を出されることがものすごく多いです」
「それでいて、注意や指摘してくる人を突っぱねる、自由にやらせろと、
言うことを聞いてくれないことも非常に多いですから。」

「オカルトやスピリチュアルの世界って、自分の信じたいものしか
信じたがらない人がやるのが、いちっばん危ないんですよ。」

「人からの注意をウザがって蹴る人、自分は自分!自分の信じたいものを
信じるって突っ走っていってしまった人が、よくないほうに転がり落ちて
いっておかしい挙動をし始めたのを、知っています。」

「本来、タルパだってそんなスナック感覚で始めるものでもありません。
そもそも霊と人格とイマジナリーフレンドの区別もつかないような人が、
安全にそれを行えるかという話なんです。」

「人間の思い込みのちから、自己暗示の強固さって侮ってはいけなくて、
都合の悪い記憶は忘れるものだと自分自身に暗示をかけてしまえば、
自動的に忘れるようになるので、忘れちゃいけないものまで忘れるように
なります」

「人間の心のしくみ、つまり精神心理の分野を少しくらい齧ってから
やりなさいとは思います。」
「科学をやらないのにオカスピだけやるなんて、危ないに決まってる
じゃないですか」
「地に足着けないで安全でいられるとでも?」

「……この世界って、一度"気づいて信じ込む"が起きてしまうと、もう危険だったりします」
「なぜなら、そのまま疑うこともなく、
ズブズブになっていって"戻ってこなくなる"からです。」


「お願いだから、そういうリスクを知ってから手を出す出さないの判断を
してほしいし、リスクを提示しないのに誘うことは
しないでほしいんですよね」
「そして、単独の状態で無知のままいることがいかに危険であるかを
よくよく理解してほしいし、こういったものを僕みたいなものが、
多くの人の無事を祈って発信するわけですから、
広められてくれとも思います。」

「邪悪な不可視の食い物にされるだけの人間を、増やして良いんですか?
NOだと思うなら、今一度省みてほしい」
「どこの誰ともわからん見えない存在に好き勝手されて人生を勝手に
消費されるようなことはあってはならない」
「人間は、その個人の人生を"自分で"歩むべきです。」

「不可視存在、高次元(3次元以上)の存在なんて、
いくらでも姿かたちを偽って近づいてくることができます」
「人間が生きている地上よりも、よっぽど狡猾で欲望で渦巻いていて
私利私欲まみれの世界ですから」
「信用して心開いている隣の存在さえ、成り変わられているかもしれない、
そんな"危険"がザラにある場所です」


「科学はオカルトスピリチュアルを殺すものではありません。」
「科学派、オカルト派、どちらにもひどい勘違いをしている人が
散見されます」
「突き詰められた科学は魔法のようにも見える、ということを
ご存じないのかもしれないですね」
「科学は安全性を証明するためのものです。オカルトをオカルトのまま
扱うのは事故のもとです。」



「ところで、いつまでここらへんの画像を使いまわすんですか?」

「絵柄ブレすごいですよ」


メタ発言やめろや


~まとめ~


リスクやデメリット、陰の部分(不都合とされる部分)を明確にしていないものは触るな。
すでにやっているなら精査する努力をしろ。
じゃないと"持って行かれる"ぞ。
ということですね。

なにも「ダメ、やめろ、消せ、捨てろ」と言っているわけではないんですが、指摘されるとすぐ否定された!って騒ぐ人があとを絶ちません。
そう直情的で浅慮だと、まあ"飲まれやすい"のはマジですよ。
深く考えたり疑ったりしない(脊髄反射的に動く、衝動的ですらある)ので、向こう側からしたらコントロールしやすいですからね。

……上記のもの言いでカチンときた、イラッときたあなた。

じゃあ、ちゃんと自衛はできているんですかね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?