見出し画像

まさか?今?私に?乗り越えろ自分。

皆様今晩は。メガネです。いつもいつもダメダメ文章を笑いながら読んで頂きありがとうございます。今日は。。。まず、タイトルをご覧ください。恐ろしいタイトルをつけてみました(-_-;)。

良くないニュース

いや、、もしかしたら、今のお仕事で何か良くないニュースを聞かされることがあるようで。というのも、先週末街を歩いている途中、普段あまり気にしていないメールを確認していたら、結構シリアスなメールが職場より届いていました。ちょっと読むだけで、

「あ、私仕事厳しい位置にいるのかな?」

と察したメールでした。思わず自分1人だけに送られているメールかと思ったので、半泣きで家路につくという悲惨な週末でした。正直、会社のことは私1人では何とも解決できないし、社長でも会長でもないので決定権も勿論ありませんから、何等かの話が話し合いであれば、何らかの選択肢が繰り広げられ、そして決定を自ら下すのかなと。今は少し落ち着いてきたのですが、週末はもう心がそわそわして体調くずしがちでした。

チキンハートの自分

しかし、自分だけ宛てのメールなら、

すぐ「クビ」という文字が頭に浮かびました。

でも同じ会社の友人に聞いたら、同じくメールが来たと聞いてやっと震えが止まりました。こんな話、、、ちょっと泣けませんか。心苦しい内容が休みの日に来るのかと思うと、上司の心境も穏やかでないとは思っています。

さて、ここからは他人云々言っている暇は一つもございませんよね。自分は独り立ちできるのか、自分の持っている知識や経歴は、もし今いる場所がダメならそのまま外で使え、戦えるのか。これが一番不安なポイントです。

ここで、自分の本当のやりたいことを思い出す

ここで、決定を下さないといけなくなった時、妥協をしたら、後で大きく後悔するだろうと感じ取っています。親は昔からの考え方で、年金をもらうべき、雇用保険に入れる仕事をするべきといつも言ってきます。昔、パートになった時毎週、週末カフェに呼び出され、年金関連の本を与えられよく勉強しろと言われていました。なので、今回もし、自分でよく考え独立するような考えを生み出した場合、親には言えないなと思いました。結構なおじいちゃんなのに、持っているパワーを毎週末カフェでの説教の体力には使わせたくないので笑。

いや、迷える子羊は占いも見る(チキンハート)

さて、真面目に考えてんのかと言われそうですが、考えています。一人になって向き合っています。でも少しでも気分を緩めてあげないと、体が悲鳴をあげそうだったので、YouTubeの占いならただでいいでしょう?!ということで、私いくつかの占いの動画見たんですわ、、、いや~震える。。。ほぼ一緒の答えが返ってきました。

同じ答えを占いでもらったチキンハートメガネ。

では同じ答えはなんだったのか?

1,どうやら、何らかの決断を下すらしい。
2,人生がその決断でその後はいい方向へ変わる。
3,何かを終えて、移動していくらしい。何かの節目を迎える。
4,最初の決断を乗り越えることが大事。
5,新たなスタートと終わりが来る。
6,必然的なBIG CHANCEがくる。
7,今の道は自分が本当に目指す方向性ですか?と自分に問う。
8,一度過去に諦めたことを再熱させて求めていく。
9,自分の意志で決める必要がある。

とざざ~と共通点がごっさり出てきました。とにかく強く響いたのは自分で今後自分はどうしたいのかと決める必要があるんだな~という気付きでした。この数年自分で頑張っても、結果を認められていない、分かってもらえないという状況が続いていました。もし、今の状況を続けてももっと仕事への満足度ややる気など高められるだろうかという不安、疑問がありました。これだけは、今ここで本音で言えることです。

これからどうする?

2021年の目標は生き残るでした。生き残ることが今年の目標です。あと数カ月で目標は達成だなと思って一歩ずつ進めます。

新しい目標は、今後上司との話し合いの場を設けてそこから、流れが決まっていく、または自分でいくつか目の前に選択肢のカードを並べていくことになりそうです。数年後に たら、れば、を連呼したくないので、今がとても大切なんだろうな。勇気がいます。タンタン粛々とすすめていこう。そう思った今日の勤労感謝の日でした。

読んで頂いてありがとうございます。
めがね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?