見出し画像

まさかこの私がBTSに!

こんにちは。メガネです。前回はコロナ陽性で症状を詳しく話したと思いますが、今回はそこで自宅待機をしてYouTubeでBTSの動画を見まくった話をしようと思います。

まず、BTSのメンバーの人数を知らなかった。

 2020年に大ヒットしたDynamiteは勿論知っていました。なんだったら曲をダウンロード致しました。その時は暗いニュースが多すぎて元気が出る曲が聞きたかったのです。でも、メガネ、その当時人数が何人なのか知りませんでした。5~6人かしら。。。と思って曲を聞いていました。本人たちの顔も知らない状態でした。時折TVで見たり聞いたりするMV動画でポップなカラーの衣装で歌っている一部のシーンは拝見しましたが、一人一人が歌っているシーンだったようです。もちろん、今はバッチリ。7人でございます。

あたしゃ、おばさんだからアイドルのファンは厳しいわよね。

 これが心の中に一杯広がって、K-popはアイドルで若い子が楽しんでいるものだもんね。と自分に言い聞かせていました。ご存じのようにYouTubeは1回動画を見ると、アルゴリズムが働いてデーターを収集し個人の好きなものを見せる動きをします。よって、私が弱った時に、横になってみていたBTSの動画1本から次々と世界中のファンが作ったコンテンツが現れてきたのです。本業のコンサートのシーンは勿論のこと、TV番組に出て歌を披露しているもの。

歌やダンスのスキル半端なくない?!

と思い始めました。7人でこんなに踊りがぴったり合うの?アクロバティックに飛んで、空中で回って問題なく着地できるんだ。顔はお化粧してて結構初めは驚いたけどお肌が綺麗ね。とかおばさんなりに、昭和のアイドルと比べて次々と見ていました。これが一番驚いた事。日本と比べると、韓国芸能は映画、ドラマ、音楽とエンタメに国を挙げてお金をかけているイメージがありました。

RMの英語力ってなんか凄くない?

 頭が下がるぜと思ったのは、私は英語屋さんですからRMの英語を聞いてぶったまげました。

 IQがとても高い方でリーダーなのですね。アメリカで大人気だったフレンズで英語を勉強したと言いますが、彼の英語を聞くとどちらかというと音楽のように聞こえます。これは、私の推測ですがアーティストの英語を沢山聞いて、自然とそのような話し方になっていったと思います。韓国語で話す声質もとてもハキハキ、声量も大きめ、英語向きな声だったので、英語を話すとよりカッコよく聞こえますよね。TOEIC915点保持者であんなに英語話せる人を見たのは初めてでした。

JIMINって何者なんだ!エンジェルボイスに強気のダンス

 この方も素晴らしい。Dynamiteの動画でサングラスをかけていましたよね。ちょっとだけ若いあんちゃん的なイメージが残っていたのですが、性格もめちゃくちゃいいし、メンバーのことをとても大切に思っているし。踊りで中国に留学したことがあるみたいです。テコンドーも黒帯で、剣道もやっていたとのこと。ダンスが凄すぎて驚きの連続でした。私が一番感動したのがこちらのダンス。

IDOLという楽曲を有名な音楽受賞式のステージで披露した時のもの。一番初めはJ-hopeというダンス、ラップ担当の方から始まります。ポッピングというダンスから始まり、JIMINが扇で伝統的な曲にあわせて見事に踊るのです。体のラインや扇の使い方、踊りの流れまで美しく見えました。これってアイドルっていう枠じゃないよね。。。と心から拍手喝采です。

と思いきや、風雲たけし城的な、芸人チックな事もやってしまう

 この様子を見て好きになったメンバーがVとJINです。結構面白キャラ。世界的に有名になってまで、水上ボートに乗って物凄いスピードでぶんぶん振り回されて「早いよ~」と何度も叫んだり、滑り台で滑って降りて飛びながら叫んでみたり、バンジージャンプをとんでもない高さから全員やらされたり。JINは犬のトレーニングをするけど素通りされて「あだむ~」と叫ぶ姿を見て大爆笑してしまいました。もう世界的に有名だったと思いますが、凄いですよね。。

PSYの曲をプロデュースしたSUGAの才能

ラップもできる、プロデュースもできる、日本語も、ギター、ピアノ、ピラティス、ダンス、有名になっても習い続ける彼は凄い過ぎる。努力家。肌も透き通るような美しさ。。。いや~PSYのThat Thatの楽曲は2022年でヒットしましたね。MVが面白くてとても元気が出たのを覚えています。面白いやり取りが私はすきです!才能ですよね。

そして歌声が素敵なジョングク

もうこの曲世界でも大ヒット。全歌詞英語。なかなか頭に残る歌詞とメロディー説明するより早い。聞いてみて下さいませ~

まとめると!

友人にしてみれば、え!今なのでした。(笑)はい。今なんです。なんでこのタイミングかは分かりませぬ~。でもいいと思ったのだから、いいのだと実感しております(笑)バカボンみたいなコメントで締めくくりますが、これでいいのだ。なのです。入隊。。。確かにするよね。。。でも!楽しみますよ~これで私が韓国語を習い始めたというブログを書きましたら相当はまってる、沼ってるなと思ってくださいませ。

今日は音楽について語ってみました。(⌒∇⌒)
長い文章を読んで頂きありがとうございました。

めがね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?