見出し画像

ある日突然BTSにハマった話

今まであらゆる男性アイドルにはハマらなかった私がBTSにハマったことについて今日は綴っていこうと思います。

まず私が今まで好きだった音楽について。
学生時代はこじらせるほど邦楽ロックが好きで、バンプやアジカン、毛皮のマリーズ、andymori、女性シンガーだと大森靖子、青葉市子、カネコアヤノなどこれらも一部になりますが色々聴いていましたしライブにもよく行きました。今でももちろん好きですよ。

数年前に精神的に病んで、好きだったものに興味がなくなってしまった時期が訪れてからは女性アイドルやアニソンを好んで聴くようになりました。特にバンドじゃないもん! が大好きでライブDVDも購入して鑑賞していました。

そして夫と付き合ってからは彼の影響をたくさん受け、ラルクやLUNA SEA、矢沢永吉など自分だったら進んで聴かないジャンルのものも好きになりました。夫は同年代だけど古めの音楽や私とは全く別ジャンルの音楽が好きなので、おかげで幅が広がりました。

そして今に至るのですが、好きな音楽が多すぎてまた別記事で語りたいくらいです。長々とすみませんね。

で、1年前くらいからHIPHOPが好きになり国内外問わずラッパーとか開拓するようになりました。これがBTSを好きになるきっかけだったと思います。

これがハマったきっかけの曲です。
「BTSってスティーブアオキとコラボしてたんだ」って思って何気なく再生したんですよ。そしたらま〜かっこよくて。
K-POPアイドルってもっとキラキラした感じで、歌って踊ってるイメージだったんですが、全然違いました。いやキラキラしてるんだけど。
この時点ではラップラインにハマり、SUGA推しになりました。かわいいくせにめちゃくちゃかっこいいやんこの人!ってなった。純粋に顔も好き。

ユンギ推しになった私はソロのミックステープに手を出し始める。

あ〜〜かっこいい。

BTSって結構曲作りにも携わってて、SUGAはミックスしたりプロデュースもやってます。RMが書く歌詞も好き。
K-POPアイドルは割と多いんでしょうか、曲作れちゃう人。
ここも私の中のアイドルのイメージが崩れたところです。

YouTubeでMVを漁っているうちに、いよいよBTSのファンたち(ARMY)が編集した動画がおすすめに出てくるようになりまして。
バラエティ番組の切り抜きとかですね。それを見るようになってからは沼から抜け出せなくなりました。

みんなかわいい!!!!

世界的アイドルなのに、ステージ外では本当に普通の男の子なんですよ。みんなでキャッキャしてわちゃわちゃしてさぁ、、、ギャップがすごい。
しかも仲良しなんですよ。本当に仲良いんだなっていうのが伝わってきます。年下の子たちが年上のメンバーを「ヒョン」って呼んでるのが微笑ましい。
おばさんみたいなこと言ってますが、私はジミンとテテと同い年です。でもなんか母性本能くすぐられるんだよな、彼ら見てると…
これはみんなハマるわけですね。納得しました。BTS侮ってた。

最初の頃はユンギしか勝たん状態の私でしたが、色々なコンテンツを見るうちにメンバー全員好きになっていました。個人的に最近はクサズがアツいよ。

そしてゴリゴリのラップ曲が好きだったけど、今では偏りなく聴いています。BTSのいいところは、ソロ曲も結構あってそれぞれ個性が出ていて聴いてて楽しい。そしてみんな歌上手いからすごい。ビジュアルもいいしダンスもすごいのに歌もしっかり上手いから本当にすごい、、、

ソロだと、ホビのJust Dance が特に好きかな〜毎日1回は聴いてる気がする。

BTSはカラフルな衣装とか多くてファンアート描くの楽しい

今までは、ジャニーズとかもそうですけど男性アイドルって本当に興味なかったんですよね。今でもBTS以外に興味があるわけではないけど、私の中の男性アイドルのイメージが少し変わったような気がします。
まさかアイドルにハマってキャーキャー言うようになるとは思っていませんでした。

病気を経て、変なこだわりやトゲがなくなったのもひとつの要因かもしれません。今は好き嫌いなく音楽を聴くので、色んなジャンルに触れるようになりました。
ロックバンドをたくさん知ってて聴いてる私、かっこいい。みたいな気持ちが少なからずあったんだと思います。痛すぎて恥ずかしいです。
あの頃の私が、BTSにハマった今の私を見たらどう思うんでしょうか…

家で動画見たり音楽聞いたりするだけのゆるゆるなオタ活ですが、ただただ幸せな時間です。ARMYを楽しませてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。
BTSにはこれからも幸せでいてほしいし、幸せでいてくれたら私も幸せ。

あんまり書きたいことが書けなかった気もするけど、この辺で終わりにしようと思います。
ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?