見出し画像

2021/09/27

 月曜。仕事が始まる。月曜と火曜はとにかく重い。

 Twitterで『ハイペリオン』を読んでいる人の感想を見かけて気になる。そう言えばkindleで買ってたなぁ、と。kindleの積読は、そのボリュームが可視化されないのが難点。本は読まなくても、視界に入るだけで一定の刺激を与えてくれる。目の前に並び、背表紙が常に情報を発信してくるリアルな積読は、存在それ自体が脳を刺激して楽しいのだけど、kindleの積読は、自ら意識して所持しているラインナップを眺めない限り、この刺激がないのが難点。

 ちょうどkindleで読んでいた『グイン・サーガ』も読んでた巻が終わったので、寝床kindleは『ハイペリオン』を読み始めることとする。

 初日、数ページで見事寝落ち⋯⋯。

自分の好きなことを表明すると、気の合う仲間が集まってくるらしい。とりあえず、読んでくれた人に感謝、スキ押してくれた人に大感謝、あなたのスキが次を書くモチベーションです。サポートはいわゆる投げ銭。noteの会員じゃなくてもできるらしい。そんな奇特な人には超大感謝&幸せを祈ります。