見出し画像

水疱瘡やおたふく風邪と同じでな、小さな子どもの内に覚えておかなきゃならんことを大きくなって知るのは、ものすごくしんどいものよ。 2021/04/17

 新居の図面と模型を携えて、建築家の先生がやってきた。初めて見る模型。精工。その後図面を見ながら、あーでもない、こーでもないと要望をすり合わせてみたりする。

 本棚もたっぷり用意して頂いたし、そこで暮らすのが楽しみになるような素敵なプランだった。ものすごく居心地が良さそうで、ますます外に出なくなりそうな家だ。いきなりぐわっと目の前に現れて具体化してきた新居の形に思いのほか興奮していたようで、夜はなかなか寝付けなかった。

 実際に引っ越すには半年ちょっとかかりそうだけど実に楽しみ。

 町田その子『52ヘルツのクジラたち』を読んだ。かねてより読書垢で話題になっていたので積んであったのだけど、大賞受賞を機に読んでみた次第。虐げられた人たちが再生する物語。

 水疱瘡やおたふく風邪と同じでな、小さな子どもの内に覚えておかなきゃならんことを大きくなって知るのは、ものすごくしんどいものよ。
町田その子『52ヘルツのクジラたち』P.223

自分の好きなことを表明すると、気の合う仲間が集まってくるらしい。とりあえず、読んでくれた人に感謝、スキ押してくれた人に大感謝、あなたのスキが次を書くモチベーションです。サポートはいわゆる投げ銭。noteの会員じゃなくてもできるらしい。そんな奇特な人には超大感謝&幸せを祈ります。