見出し画像

2021/07/19

 月曜日。例年は海の日で休みの日だが、オリンピックの関係で祝日移動している。ゆえに、仕事。紙のカレンダーだと祝日表記になっているものもあるらしく、休みのつもりだった、というような呟きも散見される、そんな月曜日。

 梅雨明けて一気に真夏。快晴で酷暑。1つだけ打ち合わせが対面だったのでその為に会社まで往復したのだが、溶ける暑さ。熱中症になりそう。東京での感染者増は顕著だが、いよいよ会社など身近なところでも感染者が発生して来ている。会社からも在宅を徹底せよというお達しが来ていたが、それを会社で見ることの皮肉よ。

 シェイクスピアの『ジュリアス・シーザー』を読んでいる。「ブルータス、お前もか」というやつだ。それしか知らなかったからちゃんと読んでみたら面白かった。


自分の好きなことを表明すると、気の合う仲間が集まってくるらしい。とりあえず、読んでくれた人に感謝、スキ押してくれた人に大感謝、あなたのスキが次を書くモチベーションです。サポートはいわゆる投げ銭。noteの会員じゃなくてもできるらしい。そんな奇特な人には超大感謝&幸せを祈ります。