見出し画像

#2歳児の保育園ライフ2

進級したのもつかの間。
わが家も例に違わず、保育園休園&在宅勤務となっています。

在宅、いざとなったらすぐできるんやないかい!というツッコミは一旦置いておいて・・・。

お休み続き、お籠り続きで息子にもストレスが溜まっているようです。
毎日、「今日は保育園ある?」と聞かれます。

そうだよね、家にいてもパパもママも仕事で、遊んでくれないものね。
テレビ、ブロック、絵本・・・一人でできることだけでは、君の1日は埋まらないよな。

改めて保育園のありがたみを感じています。
どれだけ、私も息子も頼っていたかを。

先生、いつも本当にありがとうございました。
「また明日!」と言える日が1日も早く来ることを祈って、今日も籠ります。

この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは息子のおやつになります!