見出し画像

#息子の成長〜4歳編〜13

鼻がジュルジュル。
したかと思うと咳が始まる・・・

息子の風邪の始まり方です。

鼻水が喉に流れて、咳が出て、二進も三進もいかなくなるんですよね。
鼻水吸わないで!お鼻チュンしよ(鼻かもう)!!!
というも、なかなか難しい・・・。

そして行くのは、小児科か耳鼻科。
熱がなくて鼻水起因だな・・という時は耳鼻科に行っています。

そんな一コマ。

自分から一人で椅子に座る息子!
え、ママのお膝じゃなくても平気!?平気なのね!!

やるじゃん!!!!!

頑張って動かず、先生の言うことを聞く息子。
緊張で荒い呼吸の息子。

を抱っこしているのではなく、1m程離れた椅子から見る私。

すごい。息子、もう大人やん!!

体調悪いにも関わらず、そんなに頑張れるのか・・・!
なんというか、「君はもう大丈夫だね」と気が抜けました。

もちろん、まだまだ側で見守るけれど。
「母さん、俺大丈夫だから」と言われる未来が見えました。
子離れできる気がしない・・・・・。

いただいたサポートは息子のおやつになります!