見出し画像

スパイスを求める、わたし。横浜編

今回の旅のテーマは、「たっけぇ、でっけぇ」
スマホの電波が万年圏外のような土地に住んでいるわたし。都会に行って、たっけぇビルとでっけぇビルを見たい!!

どうも、やまぐちです。
旅行とは、無味無臭の日常に助っ人インド人を呼ぶといった感覚。いやっ市販のカレールーにクミンを入れるような感覚だろうか。

どっちでもいいが、今回は唐突に決まった横浜旅行について話そうと思います。

さあ、行こうではないか。

横浜に到着して、まず向かったのは、みなとみらいの観覧車。

横浜にはパステルカラーの思い出がある。
観覧車で目をつむっていたとき、思い返していた。(別に高いとこが怖いわけではない。。。)
その話は、また今度話すとしよう。

即、第一目標を達成した。一周が長く感じた。まじで早く降りたい。足早にゴンドラを降りた。

ホテルに向かう道中、ずっと思ったことがある。
都会のカラスは肝が据わっている。逃げようともしないし、むしろ立ち向かってくる。
あと、毛並みと目が恐ろしい。鳩も同じだ。数百年後にはアイツらに支配されていそうという恐怖が私の歩みを早めた。

今回予約したホテルは、馬車道にあるオークウッズスイーツ横浜。
なんとここ、全室46階以上の高層階ホテル!!
私の部屋は53階で、あんな長いエレベーターに乗ったのは初めての経験だった。耳が膨張した。

客室には、キッチンや洗濯機がついており長期滞在にも最適だなと思った。
テンションが上がったのは、客室からの景色。

高杉晋作

たっけぇ、、、、、、第二目標達成。

ベットはキングサイズ!これの半分以下で寝てると考えたら現実に戻れない気がしてならなかった。勢いをつけて盛大にダイブ。

ボフッ

清掃のおばちゃん、、素敵なお部屋をありがと、、。

清掃は前に泊まったお客さんの気配までも清掃をしているように感じる。見えないところまで清掃をしている、そういうものを感じた。

今日はぐっすり眠れそうだ、、、。

非日常の体験を最大級に味わっている。フロントのスタッフはお堅いタイプであったが、その距離感さえも心地が良いのはこの空間のまれている証拠だな。

特に予定とか目的地がなくとも旅行は楽しめる。
日常にいすぎては、新しい発見やアイディアは生み出せないと誰かが言っていた気がする。
同じ味では飽きちゃうからね。

夜は横浜の夜景をより一層美しく見せるアイテム、ビールを飲んで過ごした。最高かよ。いつも飲む味が、今日はカルダモンのような爽やかで上品な味がした。

スパイスを求める旅。

今日は1000文字ちょっとで止めておこう。

オークウッズスイーツ横浜

〒231-0003 神奈川県横浜市中区北仲通5-57-2
電話番号/045-211-6111

横浜高速鉄道みなとみらい線「馬車道駅」直結   

ありがとう、ヨコハマブルースだぜ



この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?