マガジンのカバー画像

ミートキャリア*ABOUT US

54
ミートキャリアの中の人ってどんな人たち?キャリアサポーター(カウンセラー)や運営スタッフの自己紹介をまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

出産か昇進か?どちらかと決めつけていた私

こんにちは~!法人担当兼キャリアサポーターの横尾です。 メンバーリレーnote、ラストは私が…

一生分の「すみません」を言った育休復帰後。マミートラックと3歳時短の壁

当事者になるまで知らなかった「マミートラック」こんにちは!ミートキャリアでサービス開発を…

病気になって気づいた、本当に大切な「キャリア」と「ライフ」の関係性

こんにちは。8日目のメンバーリレーを担当させてもらう事業開発のEitaです。いまは家から海が…

ありたい姿になるために8年もかかった転妻の話

はじめまして。7月にミートキャリアの運営にジョインした小澤梓です。長い専業主婦期間を経て…

広く浅くを選んできた私だからこそ

こんにちは!ミートキャリアのみやけです。 私のnoteテーマは「広く浅い経験でスキルと呼べる…

新卒から1社18年目、モヤモヤに決別できた理由

こんにちは!運営兼キャリアサポーターの桐山です。 私は現在フリーランスのキャリアコンサル…

なんでフルタイムワーママって疲弊前提なの?

こんにちは!ミートキャリアで広報を担当している石崎です。今は10代になる子どもが2人います。子どもたちが小学生の頃までは、都心まで通勤片道1.5時間の会社員ワーママ生活をしていました。2回の育休復帰、時短→フルタイムワーママを10年以上続けた末に夫の転勤帯同で退職し、今は地方からリモートで働いています。 今頑張っているワーママさんたちに、頑張ってるね!でも時々立ち止まって!と伝えたくて、ちょっと前の体験談を語ります。 ひたすら走る。止まると倒れるから会社員ワーママ当時を一

スキ
70

迷いや焦りの中でひたすら転職してきた話

みなさん、はじめまして! ミートキャリアでPMを担当している井上です。 私は現在37歳でフリ…

地方住まい×ワーママでも、やりたいことを諦めないで

きたむらに続くメンバーリレーnoteの#02は、わたし、上林かずえがお話をさせていただきます。…

子育てもキャリアも諦めたくない。~私のライフ/キャリアの変化*キャリアサポーター…

こんにちは。ミートキャリアのキャリアサポーター小澤絢子(おざわじゅんこ)です。2021年7月…

思い通りにいかないキャリアに悩んでいる方へ メンバーnote*キャリアサポーター石野 …

はじめまして。オンラインキャリアカウンセリングを担当している石野かおりです。ミートキャリ…

「選択」を間違えた私が「正解」を見つけるまで メンバーnote*キャリアサポーター古…

こんにちは、キャリアサポーターの古澤 真木子です。 私は現在、公的機関で女性の再就職支援…

「転職するか悩む」「誰にも相談できない」20代30代の皆さんへ メンバーnote*キャリ…

こんにちは。ミートキャリアのキャリアサポーター早川峻です。 普段はオンラインキャリアカウ…

どんなに環境を変えても、悩みが解決しないあなたへ メンバーnote*キャリアサポーター喜多村重之

目の前の悩みや問題を解決しようとして、どんなに勉強しても、どんなに転職しても、どんなに環境を変えても、結局、思いのほか解決しないー。 なぜなんだろう? そんな風に悩んでいる方は、いませんか? その解決の糸口は、あなた自身の「物語」にあるのかもしれません。 今日は私がキャリアカウンセリングで提供している相談者の語る「物語」を通して、問題解決方法を見つけ出していく方法「ナラティブ・アプローチ」について、ぜひ皆さんに知っていただきたいと思い、筆を執りました。 ミートキャリアキ

スキ
31