見出し画像

「わたし」のことが分からないあなたへ

こんばんは♡

今日はコーヒーを飲みながら
「わたし」と仲良ししてます^^

 
 
 
どういうことかと言うと
一言で言うと「内観する」ってことです♡

 
 
 
 
 
 
 
■「わたし」のことを知らない私■

昔の私はまったくと言っていいほど「わたし」のことを知りませんでした。

何が好きなのか?
今何をしたいのか?
これから先、何をしたらいいのか?

まったく分かりませんでした。

 
 
 
いつも他人の意見を聞きまくって、迷って、振り回される。

どの意見を聞いたらいいか自分でわからないから
また他人に意見を聞く。

 
 
その繰り返しで「わたし」はいつも置き去りだったような気がします。

 
 
 
 
 
 
今考えると「わたし」のことなのに
私が一番わかっていませんでした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■「わたし」がわかるようになってきた!■

今では少しずつですが
「わたし」と仲良くなってきたように思います^^

 
 
例え誰かに自分の思いを伝えられなかったとしても
思っていることをノートにたくさん書いてあげれば
だんだん「わたし」のことがわかるようになってきたんです♡

 
 
 ・●●をすることが好きなんだ♡
 ・●●をされると嫌なんだね、、
 ・これからこうしていきたいって思ってるんだ!

など、「わたし」のことを客観的に見ることができるようになりました♡

  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
もし昔の私のように
自分のことがわからない、、
という方にはぜひノートを書いて自分と向き合うことをおすすめします^^

私はそれで変わってきましたから♡

 
 
 
 
さて、今日はここまで^^

ではまたっ♡

サポートをしていただけたら、嬉しすぎて小躍りします♡ もっともっと頑張れますー♡