見出し画像

お家でおもてなしする際のポイント♡

こんばんは♡

今日はご近所の方たちをお招きしてランチしました♡

 
一度みなさんで飲みに行ったことはあるのですが
お家へ招待するのは初めて!

家の中を見たいと言っていたので
お招きしました^^

 
 
 
 
  
 
 
■お家でランチをする際のメニュー♡■

時間がなくてほとんど写真撮れませんでした(笑)

お料理の写真も撮りたかったのですが
おもてなしするのに一生懸命で撮れませんでした><

 
 
 
なるべくパパっと準備ができて
手軽に食べられるものがいいと思ったので

 ・サラダ
 ・コストコのバターロールで作ったミニサンドイッチ
 ・ホットサンド
 ・チキンのトマト煮

を用意しました^^

 
 
 
チキンのトマト煮は前日の夜に作っておいて
サンドイッチの具材も切っておいてタッパーに準備しておくと
当日パパっと準備することができます♡

 
 
 
 
 
ホットサンドはできるだけ温かいうちに召し上がっていただきたいので
お約束の時間5分前くらいに焼きましたよ^^

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■デザートは少し用意すればOK■

ケーキスタンドを用意していたので
何を乗せるか色々考えていたのですが

みなさんお手土産を持ってきてくださったので
そちらを乗せさせていただきました^^

 
 
なので
そんなに多くのデザートを用意しなくても大丈夫かもしれません^^

みなさんケーキスタンドを見て
「可愛いー♡」
と言ってくださいました^^

お子ちゃまも目を輝かせて見ていましたよ♡

 
 

 
 
 
 
 
 
■もっとこうすればよかった!■

いざお招きすると
ここをこうすればよかったな~!
と思うことがチラホラ。

 
 ・お子ちゃま用にジュースやお菓子を用意すればよかった!
 ・フォークが足りなかった
 ・台所もキレイに片付けておけばよかった(笑)
 ・ドレッシングを買っておけばよかった

ってな感じですかね!

 
 
 
何はともあれ
みなさんに喜んではもらえたみたいなのでよかったです^^

もっとおもてなし技術を磨くぞ~!!

サポートをしていただけたら、嬉しすぎて小躍りします♡ もっともっと頑張れますー♡