見出し画像

あなたの心のコップは満たされている?

こんにちわ。
潜在意識クリエイターのよっしーです。

本日のテーマは

「あなたの心のコップは満たされている?」についてです。


そして目次はこちらになります。

1.潜在意識に欠かせない心のコップ理論
2.こころのコップ理論から見るあなたのあり方
3.心のコップを満たすための最強メソッド

早速入っていきましょう。

1.潜在意識に欠かせない心のコップ理論


皆さんは心のコップ理論という言葉を
聞いたことがありますでしょうか?

心のコップ理論とは結論からお伝えすると

潜在意識を活用する上で

最も大切な自分に対する自己愛の度合いを

コップが心の器、水の量が自己愛と分けて説明しているのが

今回ご紹介する心のコップ理論になります。

まずわたしたちのこの現実をつくっているのは
心のあり方であり、感情の度合いによるもので

あなたが普段どれだけの自己愛をこの心のコップに注ぐかで

現実に引き出す力が変わるということです。

だからこそこの心のコップ理論を知り、

あなたという自分自身を自己愛で満たし、

風の時代でもあり

心の時代である

この時代をより軽やかに生きることが大切になってくるということです。


2.心のコップ理論から見るあなたのあり方

心コップ理論とは
その名の通り心の度合いをコップと水で表現していますが、

では心のコップが満たされていない状況と

心のコップが満たされている状態であるときの

あり方の違いとはなんなのか?を

明確にしていきましょう。

○心のコップは満たされていない状況の時のあり方
・欠乏感
・不安
・恐れ
・執着
・エゴ
・変に不安定
・自己否定
・思考が多くどこか集中できない
・運が悪い
・条件付きの幸せ
(条件付きとは〇〇してもらったから幸せな状態)

○心のコップが満たされている状況の時のあり方
・満足感
・安心感
・愛
・中庸
・ワクワク
・愛着
・自己肯定感が高い
・思考が少なく、集中できている
・運がいい
・無条件で幸せ
(ただ何してもらうこともなく幸せな状態)


上記の状態(ステート)が
この心のコップの満たされていない時、

満たされている時のあり方になります。

あなたの今の状況はどうでしょうか?

あり方は満たされていていますか?

それとも少し満たされていない状況かもしれません。


ここで大切なのは今のあなたの状況を知るということです。

何か行動をするとき

人間というのは現状を把握することから始まります。

またこの世の中の仕組みについても
少しだけお話をすることもありますが、

この世の中は陰陽の世界であり
良いも悪いも本来はないんですよね。

なので、決して満たされていないあなたがいたとしても
責めなくていいんです。

むしろ今はこんな状態のあり方なんだね。
そしたら今のあなたのできることやケアをしてあげることで

その時点であなたはあなたのコップに

自己愛を注いでいることに気づくかもしれませんね。

そのくらい少しづつ自分のコップを自己愛で満たすことで

コップに満帆の自己愛を気づける時が必ず来ますから、

まずは今日この記事から心のコップ理論を知れたあなたが素晴らしいことを

お伝えしておきますね。

それでは最後のテーマになります。

3.心のコップを満たすための最強メソッド


最後に心のコップを満たすための最強のメソッドをお伝えしたいと思います。

これはわたしが潜在意識を知り、

数々のノウハウを実践していく中でやっぱりこれが
最強だと思うことをお伝えします。

それはオポノポノというハワイ発祥と言われる言霊を唱えることです。
その言霊こそ

日本では天国言葉としても挙げられている

・ありがとう
・ごめんなさい
・許してください
・愛します

この言葉達をただ言葉として放つことでも効果はかなり感じられますが、
ぜひセットとして考えていて欲しいことなんですが

目を瞑って、今の自分に問いかけるようにして

放つことが一番効果を実感いただけると思います。

これは不思議ですが、

普通に話すような感覚よりも、

問いかけるように言葉を放つことで潜在意識に影響する効果も上がると言われています。

これは量子力学の世界での意識を持ち方で、
影響する効果が変わる法則に基づいてのことだと考えていいでしょう。

少し話が脱線しましたが、

このオポノポノの効果は計り知れません。

実際にわたしの人生を変えたのは
小林正観さんのありがとう2万5000回いうことから始まりました。

それだけこの日本でいう言霊の影響はすごいということです。

ただ最後にこの言霊についての注意点。。。

絶対に言っている最中に他人や目の前の出来事に不平、不満を言わないことです。

この言霊を知ってもなおあなたの人生が変わらないのは

あなたがどこかで不平不満を無意識に言っている可能性が

あるということです。

本日のテーマである心のコップ理論に通じますが、

どれだけ愛のある水を注いだとしても

あなたが無意識だったとしても

黒い汚れた水(ここでは不平不満だと思ってください)を
注いでいたら人生は変わらないということです。

ただあなたも人間です。
感情がある以上、愚痴を言いたくなることもあるかも知れません。

なので最初は自分結構不平不満言っているなと

感じるようであれば、愚痴を減らすことはできると思うんです。

この少しの意識の変革にとって

あなたの人生は良くも悪くも変わっていくんです。

大丈夫。人間今から変わることができるんです。

なのでこれからこの記事でわたしも
あなたの支えになるために活動していきます。

共に必ず良くなるこの世の中で楽しんでいきましょう。

今日の学びは以上になります。

いつもご拝読いただきありがとうございます。

スキの反応でわたしもたくさんの人の支えになっていると思うと
本当に嬉しく思います。

そして改めてこれからもフォロワーさんの皆さん含め、
通りすがりの心優しいご拝読者の皆さん

潜在意識クリエイターよっしーをよろしくお願いします。

最後にぜひこの記事をあなたの大切な人にもぜひシェアしてあげてください
エネルギーの循環を行うことで幸せは運ばれてきますからね。

この先も皆さんと皆さんの大切な人がより豊かで幸せになることを願っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?