見出し画像

Wantedly 「Story急上昇ランキング2位」にランクイン!!

皆さん、こんにちは。メディフォン人事担当です😄

ここ数日、東京は本当に暖かく、過ごしやすい季節になりましたね。
心地よい風と、暑くもなく寒くもない気温、そしていい天気!

皆さん、どうお過ごしでしょうか。

私は赤坂駅から会社まで歩いていく途中
思わず
”生きてるなぁ~幸せ~🥰”と、声に出しそうになりました (笑)


そんな日々の中、
なんと…!Wantedly のメディフォン社員インタビュー記事が
「Story急上昇ランキング2位」にランクインしました!!!🎉🎉

わーい✨

ランクインしたインタビュー記事がこちら☟

こちらのStory記事は、インタビューを受けて頂いた用澤さんと沢山お話し、
時間をかけて取り組んだインタビューでした。

記事の作成においても、用澤さんに確認頂き、
伝えたかった内容がきちんと文章化されているか確認頂いたんですよね。

写真撮影もカメラが得意な社員さんに協力をお願いし、
多くの方と沢山時間をかけた分、
今回ランクインできたことはとても嬉しかったです🤗!

私自身も、Wantedly の記事づくりに取り組み始めてまだ浅いですが、
このように記事という「形」に残るだけでなく、
多くの方に読んでいただけることで、
「やってよかったな!」
と、やりがいにも繋がっているなと。

             ・・・

さて、ではなぜ今回のStory記事が急上昇したのか?

もちろん、
用澤さんの素晴らしい人柄👦🏻🌲と記事の内容を評価して頂けた!!
ということもあると思いますが、

今回PV数を上げるために、以下の取り組みを行いました!

PV数を上げるための取り組み

① 他のニュースとタイミングを合わせる

メディフォンでは、4月15日(木)日本政策金融公庫より2億円の資金調達と、新規事業『your mediPhone』のプレスリリースという2つのBigニュースが日本経済新聞に掲載されました。


そのため、この配信と近い日程で記事の公開を行いました。



②メディフォン澤田代表のSNSを通して発信して頂く

 澤田代表自らTwitterで発信して頂けたことで、
 その後PV数が急上昇!!
 やはり澤田さんの発信力の影響は強い!と感じました。

今後も、澤田さんに「いいね!!」と思っていただける記事を作っていけるよう、頑張ります💪


ある意味当たり前のことかもしれませんが、
社内の他のニュースにもアンテナを立て、効果的に発信していく方法を模索していきたいです。

今週もお疲れ様でした。
皆さん良い週末をお迎えください😄

では、また。
メディフォン人事担当からでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?