見出し画像

【新春】大学生が書き初めで2024年の抱負を書いてみた

明けましておめでとうございます!
medien-lienのライター、うめちゃんです。
2024年もよろしくお願いします!

さて、新年のイベントと聞いて、何が思い浮かぶでしょうか?
凧揚げ、羽根つき、初詣などなど。たくさんのイベントで目白押しなのが正月です。

そのようなイベントのなかでも、とりわけ私がやりたいのは、書き初め
書き初めをしたい……!!

ということで、本当に書き初めをしました!

福岡市の施設をお借りしました。
今回の書き初め会場。
このために、習字セット(約2000円)を購入しました。

メンバーに「書き初めをしたいです!一緒にしましょう!!」と呼びかけたところ、たくさんのメンバーが参加してくれました。

私を含め、みんな「習字なんて○年ぶりだよ~」と言いながら、2024年の抱負を書いてもらいました。

早速、medien-lienメンバーの「2024年の抱負」を見てみましょう!

つぐみ

最初は、2023年medien-lienの事務局長を務めたつぐみ

ウキウキでポーズを決めるつぐみ。

つぐみ「私にとっての健康は、『よく食べ、よく眠り、大好きな人たちと笑っていること』です。大学卒業に始まり新しい環境での生活がスタートする私の2024年。健康第一で駆け抜けたいと思います!」

しおり

次は、2023年medien-lienの広報・ブランディングチーム長を務めたしおり

小筆で丁寧に……

しおり「何事ももう遅いってあきらめることなく、やりたいことには臆せず、後回しにせず取り組む1年にしたいです!!」

まり

次は、番組編成チームで4年生のまり

文字の配置に悩みながら……

まり「普段から笑顔でいることを意識して生活しているので、その大切さを表現したいと思い書きました。4月からは新社会人、新天地でも素敵な笑顔を振りまきたいです!」

ゴトー

次は、2024年medien-lienの副事務局長を務めるゴトー

本人の意向で、顔を隠しています。

書き上げた文字は、「天上天下 唯我独尊」。
どのような意味が込められているのか計り知れませんが、きっと2024年は「天上天下 唯我独尊」を体現した1年になるのでしょう……!

つっちー

次は、2024年medien-lienの番組編成チーム長を務めるつっちー

つっちー「2023年は何よりも健康が第一だということが身に染みて分かった年だったので、2024年は健康を一番に過ごしていきたいなということで『強壮』を抱負に頑張ります!」

「共創」学部と意味をかけているとか……

ちひろ

次は、2024年medien-lienの広報・ブランディングチーム長のちひろ

何度も練習した紙を横に置いて……

ちひろ「看脚下は、『自分の足元を見よ』転じて、『自己を究明せよ』という禅の教えです。大学3年生は、自分の将来にも目を向けなければならない時期。そんな中でも自分が今いる場所を見失わないように、一日一日の自分に向き合い、大切にすることを忘れないようにしたいです!」

まい

次は、2024年medien-lienの副広報・ブランディングチーム長のまい

「最後のはらい、上手くない!?」とテンションが上がっていました。

書き上げた文字は、「満足」。2024年は、何事も「満足」のいく年にしたいそう。今年の活躍に期待できそうですね!

ゆうみ

次は、広報・ブランディングチーム、デザイン班のゆうみ

「空きスペースにポーロを描きたい!」と意気込むゆうみ。

ゆうみ「どんな年にしたいか色々考え、『最終的にはこれを目指したい!』と思って書きました。進級したら忙しくなるかもしれませんが、ゆとりを持って楽しく過ごしつつ、何かに挑戦する年にしたいです。」

うめちゃん

最後は、私ライターのうめちゃん

色紙に書き始めると、異常に緊張します。

うめちゃん「今年は大学3年生になる年ですが、遊べるうちにとことん遊びたいと思い書きました。充実した2023年を超える、楽しい2024年にしたいです! 一瞬一瞬を楽しむぞ!!!」

カエルくんと一緒に写真撮影

【番外編】参加できなかったけれど、抱負を書いてくれたメンバー

うるしー

2023年medien-lienの副事務局長のうるしー

うるしー「まずは大学卒業。友人との時間を大切に、4月からの新生活に向けて、一歩一歩『進』んでいきたいと思います。そして、ケロケロ見聞録は新シーズンに向けてどう『進』んでいくのか。引き続き見守っていきたいと思います。」

めい

2024年medien-lien事務局長を務めるめい

いままでたいへん苦手だったいろんな『管理』を頑張ります。2024年は『管理のプロ』になるぞ~!!

りさ

番組編成チームのりさ

りさ「自己管理に苦しんだ昨年の反省を踏まえ、この四字熟語を選びました。自分自身、そして周りの人を大切にしながら、毎日を過ごしていきたいです!」

書き初めアルバム

大学生が書く等身大の抱負はいかがでしたでしょうか?
2024年も、medien-lienをよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?