見出し画像

medien-lienメンバー紹介 ~つぐみ~

ラジオ番組「ケロケロ見聞録」を企画・運営する、
medien-lienのメンバー紹介。ラストです!

最後を飾るのは、medien-lienのかわいいデザインを考えているデザイナーです。ミーティングでは面白い角度から意見を出してくれる、アイデアマンでもあります!

最後のメンバー紹介、ぜひお楽しみください🐸

カエル記事区切り

こんにちは!

広報ブランディングチームに所属している、九州大学共創学部1年の有尾緒美(ありおつぐみ)です!

私は広報ブランディングチームの中で、デザイナーとして活動しています。

主に、広報に使用するアイキャッチやポスターなどの作成を行い、多くの人にラジオ番組「ケロケロ見聞録」を知ってもらうために活動を行っています。また、medien-lienのインスタグラム運用も担当しています!
ぜひフォローをよろしくお願いします!

デザインは初心者ですが、ステキな先輩たちにご意見やアドバイスをいただきながら日々奮闘中です!✊

もっと多くの方々に、ラジオ番組「ケロケロ見聞録」を、そして私たちmedien-lienを知っていただけるようにこれからも頑張っていきたいと思っています🐸

ここからは私個人について少しお話したいと思います。

私の趣味は、ドラマ鑑賞🎬と音楽🎵です!
いろいろな国のドラマを視聴するのですが、最近は中国ドラマにドはまりしています!つい先日も、課題そっちのけで15話あるドラマを2日で一気見してしまって、とても後悔しています…。
音楽は聴くことも、演奏することも大好きです♪ ピアノやギターをよく弾くのですが、今は中国人の友達が突然プレゼントしてくれたオカリナを練習中です!

私の興味分野は「多様性共生」です。
年齢・職業・性別・国籍などに関わらず、誰もがお互いを認め合い、一人ひとりが個性や能力を発揮しながら心地よく過ごすことのできる社会について、大学生活を通して考えることができればと思っています。😌

ところで皆さんはコロナ禍をどうお過ごしでしょうか?
友達と会うことが難しくなったり、アルバイトが無くなってしまったりと、なかなかつらい期間を過ごされているかと思います…。

私自身も、想像していた大学生活とは全く違う毎日を送っていました。せっかく入学したのに、キャンパスに行くこともできないし、同級生の顔すらもわからない。そのような日々の中で「人と人とのつながりの大切さ」を実感しました。

こんな時代だからこそ、ラジオを通して人と人とのつながりを感じていただけるような番組を皆さんにお届けしたいと思っています!🍀


長くなりましたが、私の自己紹介は以上です!最後まで読んでいただきありがとうございました!✨

終わりに

2月の中旬より続いたmedien-lienのメンバー紹介、部門紹介は今回で終わりです。

4月からの番組開始に向け、noteでは引き続き「社会を知り、社会に興味を持つきっかけ」となるような記事を更新していきます。

また4月からは、番組内だけでは伝えきれなかった裏話、学生同士の議論まとめをしていこうと考えています。
こんな記事読みたい!こんなことを知りたい!などありましたら、ぜひコメントにお願いします!

「読むラジオ」として今後ともよろしくお願いいたします🐸

SNS展開

noteの他にも、Twitter、Facebook、Instagramから、ラジオ番組「ケロケロ見聞録」のお得な情報を発信中!

ぜひご覧ください🐸

リンクツリーQRコード


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?