見出し画像

medien-lienメンバー紹介 ~まい~

おはようございます、大学生が制作するラジオ番組、「ケロケロ見聞録」のメディアクリエイティブチーム「medien-lien」です🐸

新学期が始まり、私たち「medien-lien」にも新しいメンバーが加わりました。そこで、魅力的かつ個性的な新メンバーの自己紹介をお送りしたいと思います😊
トップバッターは、広報ブランディングチームの高畑さんです!

****** ぜひ、ご覧ください✨ ******

こんにちは!
広報ブランディングチームに所属している、九州大学共創学部1年の高畑真衣(たかはたまい)です!

自己紹介写真1_高畑真衣

広報ブランディングチームの中でもSNS戦略班で活動することになりました。現在はFacebookでの投稿を中心に担当させていただき、毎月の放送のお知らせやゲストの紹介をお届けしています。

以前からメディアに興味があった私は、高校のときにケロケロ見聞録のことを知り放送でなんとなくテーマについて考えてみたりして楽しんでいました。番組自体にも魅力を感じていましたし、なによりそれを学生がつくっているということに、かっこいい✨と憧れを持っていました。そこで、とにかく番組に関わりたい!という気持ちから参加しました。

SNSが視聴者の方がテーマについて一緒に考えたりそれを共有することができる場となって、ラジオと視聴者との距離を縮められたらいいなと考えています😊放送やテーマに関して、考えたことや感じたことなどぜひ共有してください📨

今まで通りの投稿に加えて新しいことにも挑戦して、放送が楽しみになるような投稿をお届けしたいと思っています🔥 楽しみにしていてください🐸

私は好きなことがいろいろある(映画鑑賞、お菓子、タピオカ、スカッシュ、カフェ、ガチャガチャなどなど…)&変わりやすい性格でこれといった誰にも負けない愛情を注げる趣味がないのですが、、、最近ハマっているのは旅行で行きたいところを調べてプランを考えることです✈️海外の秘境や大自然を検索して想像したりしています。コロナ禍でなかなか旅行にはいけないですがワクワク感が楽しめるのでおすすめです🌞

自己紹介写真2_高畑真衣

SNSマーケティングでは自身の強みの向上心で、番組をより多くの人に知ってもらうにはどうしたらいいか?もっと聴きたくなるにはどうすればいいか?を考え続けて、わくわくするような投稿をお届けしたいです!周りの先輩方に聞きまくりながら貪欲に成長していきます🌱

また、medien-lienでの活動を通して、相手に伝えたいことを的確にわかりやすく伝える力を身につけたいです。SNSに限らず、ラジオ制作に関わるあらゆる場面で ”伝える” ことが欠かせないと思います。自分が試行錯誤しつつ取り組む中で、またmedian-lienの人たちと一緒に活動していく中で、その力を養っていきます💪

これから、SNSを通して視聴者の方とつながって、一緒に放送を楽しみたいです♪ よろしくお願いします😌


高畑さんの好奇心が強い性格が伝わってきます✨ これからどんな投稿をしてくれるのか、とても楽しみです! お次は、「九大生の誰よりもラジオを聴いている」と言い切る、番組編成チームの後藤晶(ごとうあきら)さんです📻 こちらも、ぜひお楽しみに~🐸

SNS展開

私たち、medien-lienもSNSを使ってラジオの情報を発信中! Twitter、Facebook、Instagramから、ぜひご覧ください🐸 ラジオを聴き逃してしまった! という方は、radikoやこちらのポッドキャストからも番組をお楽しみ頂けます✨

画像1

番組内容や番組の後日談を、西日本新聞のニュースアプリ「me」でも紹介しております。ぜひ西日本新聞のニュースアプリ「me」をダウンロードしてこちらの記事もご覧ください。
▼アプリのダウンロードはこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nishinippon.smartphone&hl=ja

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?