見出し画像

medien-lienメンバー紹介 ~めい~

こんにちは! 大学生制作ラジオ「ケロケロ見聞録」、メディアクリエイターのmedien-lienです🐸 今回ご紹介するのは、ラジオパーソナリティとして活躍する奥野さんです😊 どんなことを語りたくてパーソナリティを志望したのか、ぜひご覧ください!

******それでは、どうぞ!******

こんにちは!
番組編成チームに所属しています、九州大学文学部1年の奥野萌衣(おくのめい)です。

私は、ラジオ番組「ケロケロ見聞録」内のパーソナリティとしてmedien-lienに参加しています。しかし今はまだ入ったばかりなので、先輩方とのミーティングを通して、medien-lienでどのように活動していくべきかを模索しているところです。

画像1

さて、突然ですが、私の興味分野は「世代間交流」です。増え続ける社会問題に対して、異世代間の交流という点からアプローチが出来ないかな?と中高生の頃から考えていました。そんな時medien-lienの存在を知り、ここで活動すれば番組やイベントを通して様々な世代の方々との関わりが増えるかもしれないと思い、参加しました。

今後は、多様な世代の方々の考え方を知り、自分なりにじっくりと咀嚼して考えを深め、そして深まった考えを大学生の目線から色々な世代の方々に伝えていきたいです。そしてゆくゆくは異世代間をつなげるような活動が出来たら良いなと思っています。

そして私がmedien-lienへの加入を決めたもう一つの動機は、自分たちの手でラジオ番組を制作するということ自体にときめきを感じたことです。私は、ラジオ番組「ケロケロ見聞録」の魅力の一つは「学生ならではの勢いのある話や議論を聴けること」だと思っているので、聴きごたえのある話が出来るパーソナリティになって、素敵な番組を作る力となれるよう頑張ります!

さてここからは、私の好きなことについてお話ししてみようと思います。
私には歌やダンス、散歩、アイドルの動画を観ることなどいくつか好きなことがありますが、最近は博物館などで仏像を見ることが好きです。だからといって仏像のどこが好き?と言われると全く思いつかないのですが…時代ごとに顔の雰囲気が違うなどといったことを発見しては、ただただ「すご〜〜」と思っています。

そんな私の強みはずばり、何に対しても素直に「すご〜〜」と思えることです。すごいと思ったことを真っ直ぐに吸収して、自分もやってみようと前向きに活かすことができます。今後はさまざまな方面にアンテナを張って、色々な「すごいこと」を吸収し、発信していきたいと思います!

そして考えを吸収した後に、発展させた自分の考えを簡潔にまとめることが私のいちばんの課題です。言いたいこと、伝えたいことがあるとついだらだら話し続けてしまう癖がある私ですが、今後は、明快かつ的確にものを言える人間になれるよう頑張ります!

最後まで読んでいただきありがとうございます。これから宜しくお願いいたします!

世代間交流に興味があると言う奥野さん。大学生の視点と異世代との交流によって生まれた視点を、ぜひ今後取り上げる問題で取り入れていって欲しいです✨ さて、自己紹介シリーズ最後を飾るのは、ライティング班の梅ちゃんこと、梅本さんです。こちらもぜひ、ご覧ください!

SNS展開

私たち、medien-lienもSNSを使ってラジオの情報を発信中! Twitter、Facebook、Instagramから、ぜひご覧ください🐸 ラジオを聴き逃してしまった! という方は、radikoやこちらのポッドキャストからも番組をお楽しみ頂けます✨

画像2

番組内容や番組の後日談を、西日本新聞のニュースアプリ「me」でも紹介しております。ぜひ西日本新聞のニュースアプリ「me」をダウンロードしてこちらの記事もご覧ください。
▼アプリのダウンロードはこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nishinippon.smartphone&hl=ja


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?