見出し画像

【23卒】イロトリドリの懇親会 

こんにちは!
メディアステーション広報の増井です。

先日投稿したブログ【サプライズの連続!?メディアステーションらしい入社式】の続きです。ホテルモントレ内で会場を移し、歓迎会を執り行いました。

―乾杯のご挨拶

鵜沼取締役より乾杯のご挨拶をいただきました。

大谷選手を事例に、“夢を描き、叶えること”についてお話をいただきました。

花巻東高時代に作っていたことで有名なノート。卒業後、直接メジャー挑戦を夢見ていた大谷選手は「21歳 ローテーション入り 16勝」「22歳 サイヤング賞」などと年齢に夢を記しており、なんと27歳の欄には「WBC日本代表」そして「MVP」と綴っていた。まさに有言実行の人!

https://the-ans.jp/news/202333/

―懇親会のはじまり

楽しそうに話して、笑顔が見えて、とても安心しました!
各卓で写真撮影、各々のポーズが違っておもしろい。右上の卓は「元気がなくなった私のところに来てください!パワーをあげます!」と宣言してくれた新入社員がいるので、💪ポーズ。

―またしてもサプライズ

とある有名な方々からサプライズムービーを頂きました!
が…社内秘なので書けないのです…。知りたい方は是非入社してください(どんな勧誘)!!

―お祝いメッセージムービー上映

🎥メッセージムービーはこちら🎥

DX事業部の先輩社員から、ウェルカムメッセージが届きました!入社を楽しみにしている気持ち、出席していない人達、全員からのウェルカム感が伝わるよう企画しました。

―新入社員からスピーチ

新入社員からそれぞれご挨拶をいただきました。「理念である【Give and make.】と紐づけて、自分の周りの人に幸せを生み出す」といった決意や、「最短で店長を目指す!」という明確な目標を宣言してくれたり、「元気がなくなったら私に話しかけてください!元気にします!」という頼もしいお言葉など、8人8色の決意表明がありました。

―先輩社員からもそれぞれご挨拶

社員を代表して、店長陣に出席していただきました。
入社3年目で店長になった方からは、「3年前にここで見た景色を思い出す。とても緊張して不安でいっぱいだった、皆さんもそうだと思うが、その不安は全て我々先輩が払拭するので安心してほしい。」と心強いスピーチをいただきました。
そしてある女性店長は「私はメディアステーションを辞める気はさらさらないので、何十年後もここに立つことを目標にする。」と宣言をしてくれました。

どうしてもポーズが議員さんに見えてしまうのは私だけでしょうか。(右)

―閉式

伊藤取締役のお言葉と、三本締めで式が結びとなりました。

今回、経営陣が口を揃えて言っていたことは、【若いうちに努力をすることのの重要性】。「20代でついた差は一生かけても取り戻せない」という言葉もある通り、経験値を積めるのも、人から教えを乞うチャンスが多かったり、失敗を恐れずチャレンジできる環境も、そういったことは圧倒的に若い方が有利なのだと感じました。

https://chimney.town/6033/

会場を彩ってくれたお花は会社に持ち帰り、会議室で8個分のブーケを作って、新入社員にお渡ししました!お花に囲まれて楽しかったなあ💐

他社さんの入社式の記事を読み漁る日々、入社式の企画サイドのお話もnoteの記事にしたいな!(^^)お読みいただきありがとうございました。


これからのメディアステーションを一緒に創りませんか?

メディアステーションでは、事業拡大に伴い新卒・中途ともに複数ポジションを募集しております。これからの「メディアステーション」はもちろん、東北のより良い未来づくりも一緒にチャレンジいただける方、ぜひお気軽にまずはお話ししませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?