見出し画像

サプライズの連続!? メディアステーションらしい入社式!

2023年春、
株式会社メディアステーションに8名の仲間が加わりました。

4/3にホテルモントレ仙台行なわれた入社式。
何を隠そう私は企画側なんですが、サプライズも無事に実施でき、メディアステーションらしい温かい式典となったと思います。
せっかくなので今日はその様子をリポートしていきます🌸


―花道を作ってハイタッチで入場

入場を待っている…なんてことはせず、入社式会場の外でみんなで待ち構えていました!

緊張の瞬間だったと思いますが、扉を開けるとハイタッチやる気満々で待ち構える先輩たちが!!それをみて、新入社員に笑顔が生まれて、安心しました。

―オープニングムービーで開式

全員でぞろぞろと入場したのち、オープニングムービーの上映を合図に開式しました。
🎥オープニングムービーはコチラ🎥

場内が暗転。沈黙の中、ムービーのはじまりと共に入社式がはじまります。

―ご挨拶

鈴木社長からご挨拶を頂戴し、
その後、新入社員の代表二名から決意表明をいただきました。

社長と新入社員のアツい抱擁で会場が和みました☺️メディアステーションらしい!

―辞令交付

鈴木社長より、ひとりひとりに辞令が交付されました。

緊張したことでしょう。大きなお返事、とても素晴らしかったです。(もはや私は親目線)

―記念品贈呈

男性にはシューケアセット、女性にはコスメ、
そして全員にWELCOMEボードが贈呈されました。プレゼントは配属先の店長から心を込めて手渡ししていただきました。

WELCOMEボードには配属先の先輩たちからのメッセージが!配属が変わってしまうなどもしもの時に備えて、全社員からメッセージと写真をもらっておき、準備していたという制作側の裏話…。3月は150枚は写真をくり抜いたなぁ!笑

―サプライズムービー

ここで動画のサプライズが…!
実は親御様と密かに連絡を取らせてもらっており、お手紙を書いていただきました。朗読した音声と幼少期の写真も頂き、ムービーに仕立てました。

ムービーが始まると新入社員が涙を流してくれていました。暗い会場からはすすり泣く声がたくさん聞こえ、場内の灯りをつけると…新入社員以上に既存社員が泣いていました(笑)

司会の社員は進行できないほど号泣してしまい、会場に笑いが起こりました!(笑)こんなに感動していただけて、制作冥利に尽きました!

―集合写真

まずはカメラマンさんに公式用真面目verを撮影いただき、その後iPhoneで楽しいverを撮影しました。2枚目の方がメディアステーションらしいかな!

キリッと、そしてわちゃわちゃ。切り替えなら自称日本イチ。

一生に一度しかない新卒の入社式。
メディアステーションを選んでくれた新卒社員にとって、少しでも思い出になってくれていたら嬉しいです。


撮影後はお部屋を移動して懇親会を行いました。
まだまだサプライズは続く!

Next... 懇親会


これからのメディアステーションを一緒に創りませんか?

メディアステーションでは、事業拡大に伴い新卒・中途ともに複数ポジションを募集しております。これからの「メディアステーション」はもちろん、東北のより良い未来づくりも一緒にチャレンジいただける方、ぜひお気軽にまずはお話ししませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?