見出し画像

ニーキュッパの淡雪いちごにときめいた日

今年の冬も、いちごは高かった。

スーパーの果物売り場で
「いちご高っ!買えない買えない」
みたいになった回数、数えきれません。

ようやく季節は初夏になり、
昨日スーパーに行ったら「淡雪」という白いちごがなんと1パック298円。ニーキュッパ。
安い。思わず二度見してしまうほど、安い。
これは買うしかない。

どーん!

ひそかに憧れていた白いちご。
なんと可愛らしいことよ…

「淡雪」は大分県のふるさと納税の返礼品にもなっているみたいです。
小川農園は大分県豊後高田市にある農園で、調べたらいちご狩りもできるんだとか。
大分に住んでるのに知らなかった〜
いつか絶対に行ってみよう。

白いちごって希少らしいけど、これは小ぶりだからお安いのかな。

うきうきとレジでお会計して、ふと出口の横を見ると、大分県のオリジナル品種のいちご「ベリーツ」が1パック198円で売られていて
「あ、こっちを2パックでもよかったかも」
と思ってしまったのは内緒です。
(ケチで食いしん坊なのがばれちゃう)

おいしそう

お値段も安かったし少しすっぱいのかな?
と頭をよぎりましたが、そんな心配は無用。
甘くて独特の風味があって、すっっごく美味でした。
1人でたくさん食べてしまってお腹いっぱい。
(ベリーツ2パックにしなくてよかった。お腹破裂するところでした)

可愛い見た目も楽しめて、味も美味しい。
なんて幸せ〜

またスーパーで見かけたら、
次はベリーツも一緒に買ってみようかな。

おいしいって素晴らしい

ごちそうさまでした!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#イチオシのおいしい一品

6,317件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?