見出し画像

#131 まずは人間関係を見直してみよう。

ごきげんよう、まりあです!
このnoteを読んで、人生に夢中になって生きるヒントになれば幸いです!✨

今日は、「まずは人間関係を見直してみよう」というお話です。
今週の始まりの月曜日にここを見直すだけで、今週1週間は素晴らしいものになるはず!

ではでは、読み進めていきましょう~~!




1、なぜ、人間関係を見直すのか?

人間関係を見直すって、なぜ?と思った方もいるでしょう。

結論として、「人間関係」はすべての根源だからです。
あの心理学でも有名なアドラーさんも
すべての悩みは人間関係からだ」と言っています。

画像1

(面白いアドラーさんを発見、、、ww。何してるのかな?ソーラン節?)

「すべての悩みは人間関係から」ということは、人間関係を見直すことで、あらゆる悩みが解消されるのではないでしょうか。




2、大切な人を思い浮かべてみよう。


さて、大切な人を思い浮かべてみましょう。
家族・友人・恋人・・・・。

思い浮かべたら、1人ずつと頭の中で繋がってみて、何か問題はないか考えてみましょう。問題や悩みじゃなくてもいいのです。「○○を伝え忘れていたな」とか、「あの時、謝っていれば良かった」など、その人に対して思うことがあれば、それで大丈夫です。

それを思い浮かぶたびに、紙に書き出してみましょう。
きっといくつか出てくるはずです!
出てこなかった人は、人間関係が良好なのですね✨




3、今日、1つだけでも実行してみよう。

紙に何個か出てきた人は、その中でも「緊急性が高くて、かつ、重要度の高いもの」を1つだけ選びましょう。

それに対して、どのように対処すればいいか自分で考えてみましょう。

そして、勇気をだして実行してみましょう。

それだけで大丈夫です。
きっと今日が素晴らしい1日になるはずです!✨







最後までお読みいただきありがとうございました!参考になれば幸いです!

少しでもいいな!と思ったら、スキ♡をお願い致します!


-------------------------------------
前回のnoteは、こちら
-------------------------------------




この記事が参加している募集

いつもありがとうございます!