見出し画像

43.プラス発言していこ。

こんにちは!こんばんは!まりあのnoteへ、ようこそ。

昨日、出し忘れちゃいました笑
昨日の分のnoteです!

目次
・プラス発言
・君は運命を信じるか?
・日経新聞0402
・最後に

・プラス発言

突然ですが、皆さんは「プラス発言」していますか?

私は友達に、「まりあってポジティブなことしか言わないから好きなんだよね~」と言われたことがありました。その時は言ってくれて、ありがとう!

まあたぶん色んな所でも言われていると思うし、書かれていると思うのですが、「プラス発言をすると人が寄ってくる」ということです!逆に、マイナスな発言ばかり周りのひとに言っていると離れていきます。実際に、マイナスなことを言われた人は負の影響を受けているので、あんまり聴きたくないなあとか、関わるの辞めとこ、、みたいな気持ちになると思います。

ポジティブな発言や言葉かけをするだけでも、人は寄ってくると思います。些細な「いいね!」とか「さすがー!」みたいな返事であっても、ポジティブな言葉を言いましょう。積み重ねだと思います!

いきなり全部ポジティブな発言じゃなくても、少しずつ変えていけたらいいと思います。自分に対しても、他人に対しても、ポジティブで接することを心がけていきたいですね!

・君は運命を信じるか?

あなたは、運命というものを信じますか?

私は信じちゃう派です笑
今、ここにいるのも、運命だからだ、と思います。

なんか、そう思った方が上手くいくとき多い気がするんです。例え、辛くても「これも運命かもしれない。きっとこれを乗り越えたら成長するんだ!」とポジティブマインドになれるからです。笑

また、今この場や置かれた状況に対して、真摯に向き合うことができると思います。これが運命なら、やりきるしかない!と私はよく思います。

皆さんも、一つ一つの出会いと機会を大切に、「運命かもしれない」と目の前のことに向き合ってみてくださいね☺️

・日経新聞0402


①これから、よりテレワークが進むので、日本伝統の以心伝心では伝わらない。「簡潔な言葉で明確な表現を用いる技術が必要」

→そのために何をすれば良いのか?
私は「言語化」を日頃から大切にすることをやっていくべきだと思いました。言葉にする、ということです。
日頃からアウトプットする意識で、きっちり言葉にする行為を繰り返していると、伝える時に上手く話せると思います。

・最後に

ポジティブマインドと目の前のことに向き合うことを、今後も頑張っていきたいです!

アウトプットも意識!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~

昨日のnoteはこちら!

オススメの音楽!

いつもありがとうございます!