見出し画像

全人類に勧めたい新スースク

この1週間は新スースクと過ごしたと言っても過言ではないくらい、愛すべきクソやばいヤツらにかまされました。8月13日に公開されたジェームズ・ガン監督の映画です。字幕→吹き替え→IMAXの計3回観てきました。
まだ間に合う!!!是非観てほしい!!!
正式名称は                            
『ザ・スーサイドスクワッド 悪党、集結』 
と言うのですが、タイトル長いのでね、新スースクと呼ばせていただきます。既に呼んでるけど!笑                                                                             
個人的おすすめポイントを紹介していきます。

▶サントラ

私は普段映画を観に行くとしても、同じ作品を2回以上観ることって滅多になかったです。高いし内容知ってるしみたいな。
でも新スースクは毎日摂取したいって思いました。人生で初めてです。それくらい映画館で何回も観る価値があるな〜って思った作品です。
その理由として、1番はサントラです。神です。
映画のあのシーンに使われてるサントラを聴くために映画館へ行きたい!っていう場面が何個もありました。
私自身、新スースクのサントラにこんなにもドハマりするとは思いませんでした。それくらい新スースクのサントラは情景が頭に浮かんでテンション上がるし、帰り道も家に着くまでずっと聴いていました笑笑

この2つの場面はどちらもこれから戦いに行くぞ!!っというところなのですが、横並びでずっしりとゆっくりと歩いていく姿。それに合わさる荒々しくてかっこいい音楽がマッチしすぎて最高です。

▶前半の疾走感

開始10分の衝撃→ People Who Died(サントラ)→フラッグ大佐救出まで
物語前半の注目して欲しいところです。サントラ含め(またサントラ)内容が特に派手で面白いです。前半にぶっ込まれていました。テンポがよく、残酷なのに笑えます。

--------------❁ ❁ ❁-------------------------------

誰が生き残るのか予測できない、笑いあり涙ありのスカッとする映画です。そしてキャラが濃く、一人一人のアクション(技)にも注目して欲しいです。
今年1番好きな映画です。自分でも3回観るとは思ってもいませんでした笑



この記事が参加している募集

#映画館の思い出

2,639件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?