人間は恋と革命のために生れて来たのだ-好きな人の話-


おはようございます。

昨日の昼、13時頃に寝て、中途覚醒を挟み、今朝は5時に起きました。

めっちゃ寝てるようでトータルそんな寝てないのですが、前日と前々日の睡眠時間がトータル5時間だったので、睡眠導入剤無しで気持ちよく寝れ、朝方に起きるという最高のスタートを切れて満足。

このまま朝型生活になりたいのに恒常性のせいか、きっとまた朝方に寝てるんだろうな…と囁く自分もいますが、日常生活に支障をきたさなければOKとしてます。誰かが決めた生活リズムより、自分の精神安定優先。

そんなわけでオリーブオイルを垂らし、塩を入れた湯船に浸かりながら、ダクダクの汗まみれでブラックコーヒーを飲むというオーガニックなのか、ただの馬鹿なのかよく分からない朝風呂タイムを楽しんでおります。←入浴剤買ってこいよ。


で、タイトル通り。

元旦那氏と完全に離別してから、初の!好きな人ができました!

だからといって、特別進展してるわけでもないのですが(好意は伝えてる)、自覚してないだけで前回の結婚(交際)によるダメージがすごく、心がガチガチに固まってしまっていたのか、ここ一年半以上は良い意味で心を揺らがす恋が出来ていませんでした。

恋はできないのに「この人と付き合ったら条件的に良さそうだな」とか、「自分がラクできそう」とか、所謂頭で考えてばっかりで「スキッテナンダローネ」みたいなアラサー拗らせモードに入っていた訳です。

別に頭で考える恋愛を否定する気はさらさらありませんが、やっぱり私は心で恋愛するタイプの人間なのだとつくづく思います。

私が好きになった相手は元々やっている仕事も頑張りつつ、新しいことにも挑戦している人だから、気がつけば「ワイもくすぶっていられんわ〜」という気持ちを自然に抱いておりました。

それも、昔のような「私がちゃんとしてないと嫌われちゃう!愛されない!」みたいな強迫観念ではなく、「どうせなら会う時に新しい話題を出せるようになりたいなあ」「彼がちゃんとしてるから私も見習わねばなあ」ぐらいのゆるーいテンション。

この先どうなるかも分からないし、わんちゃんこの記事を読まれている可能性もあって気恥ずかしいし(一切読まれてなくても笑うけど)…「好き」って言ってるから、だいぶ恥ずかしいし!!!!!!!!

わざわざ個人的感情を書く必要も正直無いかもしれない。

だとしても、久しぶりに抱いた暖かい気持ちを表現せざるを得なかったのが物書きの端くれの端くれ故になのかもしれません。

いやー、恋っていいですね。

今回の恋で、私は恋によって共感能力を高めているのだとも気づいたのです。

映画も、本も、音楽も、この世に存在する全ての創作物の魅力が一層増す。

新しいものを見聞きしようとする。

ちょっと不安になることもあるけれど、世界にフィルターがかかったかのように美しくなるから、人々はずーーーーっと昔から恋をし、恋について考えるんだなあとも。

よく創作物内でキスや恋によって、モノクロの世界がカラフルになる描写があるじゃないですか。正しくあれ。

あと、今この記事を書いているに何かを創りたくなる。恋とは、創作の一番の原料。少なからず私にとってはそうだったみたいです。


私個人の希望はあっても、この先、相手との関係がどうなるかなんて分かりませんが、どう転んだとしても、私にとって自分ですら困っていたガチガチの心を解きほぐしてくれた、その事実がすごく嬉しいし、この人に出会ってよかったーと思い続けるでしょう。

そして、彼と出会うきっかけを作ってくれた人たちにも感謝し切れません。本当に本当にありがとうございます。

今後、相手との間に今以上の喜怒哀楽があって(現状、怒と哀はほぼ無いが)、自分が深く傷つくことになったとしても、それらを全部含めてこの恋を楽しみます。

そう!楽しくない恋はだめよ!

あと、楽しくないと傷つかないも違う!


ってな感じで、今日も恋で世界を回していこうぜ。


2021年11月25日

人間はいくつになっても、恋で嬉しいことがあると転げ回れるらしい。


ご飯かお酒か、猫たちの何かを買います!