見出し画像

ズボラ料理。だけどもしかしたら18番⁈マーマレード炒め♪

鶏肉とかぼちゃのマーマレード炒め。

とっても簡単でこども達が大好きな料理で、頻繁に献立に登場します。

☆作り方☆

にんにく、にんじん、かぼちゃを炒める。だいたい火が通ったら、鶏肉としめじを投入。鶏肉の火が通ったらマーマレードジャムを容器の半分くらい入れて炒めます。最後に醤油で味を整えて完成♪

こども達は、マーマレードジャムの皮が入っていたらラッキーなんだよ。と言ってそれを探しながら楽しそうに食べます。よければ作ってみてください。

★効能★

鶏肉→食欲が無い時や、慢性な下痢の改善

かぼちゃ→夏冷えや、食欲不振。体を温める。

にんじん→目の乾燥や視力低下に◯慢性な咳の改善。

にんにく→血の巡りを改善。パワーチャージ。

しめじ→血糖値やコレステロール値の急上昇を防ぐ。

マーマレード→気の巡りを良くして、咳、痰、ゲップの症状を緩和

#料理 #鶏肉 #にんにく #かぼちゃ

#にんじん #しめじ #マーマレード #薬膳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?