見出し画像

そうだ!筋トレをしよう!筋トレはメリットしかない!…らしい

どうも!
フリーランスエンジニア兼ラッパー兼クリエイターの隼です!

冬になるとどうしてもご飯が美味しく感じた太ってしまいがちですよね…?
僕だけでしょうか笑

そろそろ身体を絞らなきゃというところで
今回は僕のモチベーションのために筋トレのメリットをまとめてみました♪

基礎代謝が上がって痩せやすくなる♪

筋肉量が多くなると基礎代謝が上がって痩せやすくなるそうです♪

また同じく基礎体温が上がっても痩せやすくなるそうですね
身体を鍛えて血行をよくします!

ストレス解消になる♪

筋トレ中に分泌されるエンドルフィン、ドーパミン、セロトニンといったホルモンが気分を爽快にしてくれます!

たしかに感じるスポーツしたあとのあの清々しい気持ちは脳内物質によってできていたのですね!

信頼されるようになる

肉体づくりがしっかりしていると、
自己管理ができる人と見られて信頼されるようになるらしいです!

たしかに身体が大きい人は安心感が違いますよね♪

モテるらしい…!

筋肉量と比例して分泌されるテストステロンというホルモンは異性を引きつけるそうです!

また身体つきが男らしくなることでもモテ効果が期待されるみたいですねぇ!

まとめ

メリットしかねぇ!

筋トレはメリットだらけなのでぜひチャレンジ、継続させていきます

たぶん筋トレだけでは痩せないので食事制限もしないとなぁ…

今回は以上です、読んでいただきありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?