見出し画像

日記【146】 昨日もサボりましたね…

初めてスマホから日記投稿‼︎

本当はつぶやきにしようかと思ったのですが、140字に収める自信が全くありませんでした(笑)

使い勝手が分からず、いつもと違う雰囲気の書き方になるかもです。


昨日は仕事が終わるのが遅く、フレッシュにも行けず、気がつけばダウンしており、noteを開くことすらできず…

月曜日だったので朝はのんびりでしたが、月初ということで荷物が大量にありましたね。

そのため、集荷に時間がかかり終わるのも遅くなった感じですね。

午前中は配達の手伝いもしましたし、運転も少々させてもらいましたし、午後からも時間がないから手伝ってということで集荷に連れて行ってもらったりもしました。

なかなかハードだったので、フレッシュに行かなかったのは実は時間だけの問題ではなかったり…


今日もなんだかんだで遅くなりましたね。

朝から延着で遅れてましたからね。

昨日ほどではないにしろ、荷物もそれなりにありましたので、またいつもより終わるのが遅めでした。


帰ってきてからはオリンピック観戦。

何度も書きますが、オリンピック開催反対派の人間のくせに観るものはちゃんと観てます(笑)

今日は卓球の女子団体戦とサッカーの試合を少々。

卓球は僕自身やっていたこともあり、ある意味バスケ以上に気にしています。

自分でやってるだけあってバスケ以上に選手が何を考えているのかわかるんですよね〜

結果を書いちゃいますが、準決勝で香港に勝って決勝進出。

メダル確定です‼︎

決勝の対戦相手はまだ決まってませんが、おそらく中国になるでしょう。

ミックスダブルスの水谷・伊藤組に続き中国を倒しての金メダルとなるといいですね〜

仮に負けたとしても、伊藤はミックスで金メダル、シングルスで銅メダルを既に取ってるので、団体で銀メダルとなると、1大会で3色全部揃えることになるんだな〜ってくだらないことを考えてます。

無観客とはいえ、地元・東京でのオリンピックですし、金メダル取って欲しいですよね〜


その試合後はサッカーを後半の途中から観てました。

ん〜

おかしいな

オリンピック開催反対派で、さらに点数がなかなか入らずイライラするからサッカーは普段から観れない人間なんだけどな…?

なんだかんだで最後まで観ましたが、サッカーはやっぱり観れないです。

点数が入らないこともありますし、1点入ってしまうともう逆転は厳しいと思ってしまうので、やっぱり観れないですね。

今日の試合にしても延長後半残り5分くらいで先制点を取られてしまい、そのまま終了。

点数取られると、残り時間を考えてもう無理だと早々と思ってしまいました。

バスケなら5分もあれば10点差で負けててもひっくり返せるのにな…。

ま、W杯だとここまで勝ち上がれませんし、せっかくだから3位決定戦で勝って、銅メダルくらい取って欲しいですね



以上、スマホからの初日記でした。

それでは、おしまい。





今日の写真。

夜の写真ですが、例の蚊帳の外菜園です。

配置とか、コスモスの植え方とか、写真の撮り方とか、いろいろな面でセンスのなさを感じられますね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?