見出し画像

日記【139】 収穫

今日は朝から地域の畑へ。
4月に植えたジャガイモの収穫をしてきました。

僕の担当は駐車場係。
まぁ、その名の通りスタッフや参加者が来る度にどこに停めるかを誘導するだけの簡単な役割です。
限られたスペースではありますが、今回は密を避けるために参加者を2班に分けてイベントを行う予定でしたので、特に問題はなくこなしていました。
問題があったとすれば、2班に分けたことによってその時間に誰が来るのかを把握しきることができなかったことぐらいですかね。
幸い、お母さんが話し合いの内容を少し教えてくれていたので、なんとなく予想できたのでよかったんですけどね。

イベント中は畑でなんとなく作業をしていました。
ちょっと前のスポーツ教室みたいなもので一緒になった小学生の子と話をしながら収穫していました。
その子も覚えていたのかどうかはわかりませんが、いっぱい話しかけでくれながら楽しそうに収穫していましたね。
子どもたちの笑顔を見ながらのイベントはやっぱり良いですね。
仕事じゃなくてこれぐらいの気軽さでできるイベントで今後も子どもと関わっていけたらいいなと改めて思いましたね。

結構な暑さでしたが、わりと元気に過ごしていました。
帰ってきてからは家の畑を少し手をつけることができましたからね。

お昼ご飯は昨日の残りのカレーでカレードリアを作りました。
耐熱皿に入れたご飯にカレーをかけて、さらにチーズもかけて焼いただけなのでほんと簡単にですけどね。

午後からはバスケ観戦ですよ。
オリンピック開催に賛成派ではありませんが、試合があるなら観ないわけにはいかないですよね(笑)
強化試合として、今日はフランスとの試合でした。
八村、馬場の富山県出身コンビが合流してフルロスターになった日本の世界ランクが42位。
対するフランスは現役NBA選手が5人ほどいて世界ランクは7位。
圧倒的に格上の相手です。
それでも、フルロスターになった日本ならなんとかしてくれるとは思っていました。
実際、金曜日には先週負けたベルギー相手に大勝していたこともあって、期待していました。
前半は八村、渡邉のNBAコンビが活躍しリードを広げて、16点差で折り返し。
ミスもなかったし、前半の内容は完璧に近いものでしたね。
後半は帰化選手のエドワーズが負傷退場してから相手に流れが傾きつつありましたが、追いつかれたところで、馬場がスティールからダンクを決めて勝負あり。
今日で強化試合は終わったので、あとは本戦を残すのみ。
頑張ってほしいものです。


ま、あれば観ちゃいますけど、僕はどちらかというとオリンピックの開催に反対派の人間ですけどね。


バスケのあとはスポーツ店に行って、フレッシュテニスのラケットのグリップテープを巻き直しました。
恥ずかしながら、4,5年近くやっていて、これまでグリップなんて気にしたことなくてですね…。
初めてだったんですよね。
うまく巻けた感じが全くないですね。
とりあえず、明日打ってみてどんな感覚になるか楽しみですね。



昨日は仕事でしたけど、仕事のことを頭から飛ばしてもいい休みはありがたいですね。
なんだかんだで予定が盛りだくさんの休日だったような気もしますが、疲れたというよりも充実していたなという感じの休みでした。

明日から3日間は少し違った仕事になる予定なので、若干の不安もありますが、頑張ります。

それでは、おしまい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?