見出し画像

日記【334】 危ない日

昨日一昨日の疲れもあってか、行動開始は結局8時頃。
早起きはできませんでした。
しかも、ちゃんと筋肉痛が残っていたり、バットを振ったときなのか打球を捕ったときなのかわからないけど左手に謎の痛みが残っていたりしています。
フレッシュテニスとかランニングとかで身体は動かしていますけど、やっぱりスポーツによって使う筋肉が違うということなんでしょうね。
確かに、ランニング以上の速さでフレッシュテニスのコートより広い場所をたくさん走ったからな。
無理もないですね。

そして、今日の午前中は朝ご飯を食べてから、予定通り畑をしていました。
とりあえず、邪魔な葉っぱを切り落として、草むしりをして、野菜の収穫をしました。
昨日一昨日も外にいたし、そこまで暑さに弱いわけではないはずの人間なんですけど、今日の暑さは身の危険を感じました。
いつも通り水分補給をしながら作業をしていたんですけど、途中で「あっ、これヤバいかも」って思ったので30分ほど休憩を入れました。
玄関前で転がっていたから、万が一知らない人に見られてたらご迷惑をおかけしていたかもしれないです。
なので、鳥獣対策のネットの外側の草むしりをしたり、ミニトマトとか大きくなってきているものをひもで縛ったりもしようかと思っていたのですが、限界を感じたので野菜の収穫をして終了。
続きは明日にします。

その後、家の中に入ってもまともに動けなかったので、シャワーを浴びて、本当は午前中のうちに洗濯をして起きたかったんですけど、午後からに回していました。
シャワーを浴びて、少し休んでから、お昼ご飯の調達にマックに行ってきました。
ちょっとドライブ風に遠回りをしてマックに向かい、買って帰ると、なぜか一台の車が止まっているではありませんか。
弟が体調不良で帰ってきていました。
ま、なんか怪しいみたいなことは昨日から言っていましたから、そこまでビックリはしませんでしたけど、「本当に体調崩すんかい」ってだけ思いました。
そこまで心配をしないって、意地悪な兄ですね(笑)

お昼ご飯を食べて、また少し休んでからは、午後に回しておいた洗濯と、お料理タイム。
米を研ぎ、漬け物(きゅうりとなす)とサラダ(きゅうり、にんじん、ハム)、焼きなす(白なす)と生野菜(ミニトマトを洗っただけ)だけ作って終了。
料理のレパートリーを増やしたいなって思ってはいるんですけど、増やせていないのが現状です。
特に増やしたいのはきゅうりのレシピ。
収穫量は減ってきているものの、冷蔵庫の野菜室の半分ほどを占領しています。
何か美味しい食べ方ありませんか?

料理タイムの後は少し早いかなと思いつつも、畑の水やりをしていました。
早めの時間だったのでいつもよりしっかりめに水やりをしていました。

その後はご飯を食べて、お犬様の散歩に行って、フレッシュテニスに行って、シャワーを浴びて、noteを書いてといつも通りの月曜日の過ごし方をして今日が終わりそうです。






今日はまさか暑さに負けるとは思いませんでしたね。

なんだかんだで疲れが残っていたのも原因かもしれないですね。

明日は暑さに気をつけながら畑をして、今日できなかったみなさんのnoteの記事を読みに行きたいと思っています。

あと、お母さんが一日仕事の日だから夜ご飯の準備も全てしないといけないです。

それと、体協の住民運動会の広告も集めに行かないとです。

それでは、おしまい。





今日の写真
noteを始めて、初めてこんな表示を見ました。
ただの趣味がこんな感じにお祝いされるのはなんか嬉しいですね。
誰かに自慢したいわけでもなく、スキを集めるために走っているわけでもなく、自分のために走っているだけなんですけど、こういうのがあると「また頑張ろう!!」って気持ちになれますね。
週末は忙しくて走ることはできませんでしたが、明日からはまたしっかりと走って、富山マラソンに備えたいと思います。
記事を読んでくださったみなさん、スキをしてくださったみなさん、ありがとうございます。

※見出し画像では全部入りきらないので、下に載せておきます

祝・初CONGRATULATIONS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?