見出し画像

ネモフィラ祭り

去年のGWの話になるんですけどね、

大阪の舞洲(USJの近く)でネモフィラ祭りというものに人生で初めて行ったんですよ。

画像1

すごく綺麗じゃないですか?

そもそもネモフィラとは

ムラサキ科ネモフィラ属に分類される植物の総称。または、ルリカラクサのこと。 ネモフィラ属は、APG植物分類体系では、ムラサキ科であるが、新エングラー体系、クロンキスト体系では、ハゼリソウ科に分類される。

らしいです( 笑 )

今年も同会場でネモフィラ祭りが開催される予定だったんです・・・

最近公式サイトを見たら、、、

画像2

開催中止、、、:;(∩´﹏`∩);:ぴえん


とても残念でしかないです、、、

春が見頃なのでこのご時世数ヶ月で終息するとは到底思えないので、来年に延期ですね。

何もかもが中止になってしまうコロナ、、、

早く収まってくれることを願います。

そしてこれ以上被害が増えないことを願います。

画像3


会場限定のネモフィラ色のソフトクリーム。

美味しかったです。

味は普通のバニラソフトでした( 笑 )

雰囲気で買っちゃいますよね( 笑 )

画像4

夕暮れ時の会場周辺。

晴れてて本当に良かったです。

来年は開催されますように!!!

(ちなみにネモフィラ祭りは東京でもやっています)

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,892件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?