見出し画像

2021年5月13日



#愛と癒しの366日  より、5月13日の言葉。
『涙はいちばん小さな海』





最近感動の涙を流したのはいつですか❓



私は、元々涙腺崩壊しているので、割とスグに泣く方なのですが、悔し涙や悲しい涙だけは人前で流すことはありません。
自分のキャラではないからです。



さて、私が最近感動の涙を流したのは、本でということが多いかと思います。

#野地秩嘉  さんの
『 #サービスの達人たち

#メアリーシェリー さんの
『 #フランケンシュタイン 』



この2冊は特に涙しました。


『涙活』という言葉があります。
意識的に感動の涙を流すことで、ストレス解消を図る活動です。



感動の涙が自分にとって良いものであることはもちろん、その感動を伝え広めていくことも大切だと思います。
人と感動を分かち合うことで、その感動は大きくなってまた自分の元へと還ってきます。


そんな風に感動を循環させれたらいいものですね❁⃘*.゚




今日も素敵な一日になりますように✰*。














プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



対話を楽しんでみませんか😌

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#最近の学び

181,413件

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳