見出し画像

2021年3月18日



#野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉  より、3月18日の言葉。
『やらない後悔よりもやってしまった後悔をする。』
By 栗山英樹



何かにチャレンジをする時、何かを変化させる時、先に不安が頭を過ぎってしまうのは仕方のないことだとは思います。



それが大きなものになればなるほど、不安も大きなものになる。
リスクを伴うならばなおさら。
だから、決断する前に見極めることは大切でしょう。



ただ、チャンスは何度も訪れるものでもなければ、待ってくれるものでもありません。
チャンスをしっかり見極め、サッと掴めるようになるにはどうすればいいのか。



小さなチャンスを掴む練習から始めてみたらどうかと思うのです。
本当に些細なことから。
小さなチャンスでしたら、リスクも少ないことですし。



例えば、気になっているお店があるとします。
初めてのお店は入るのになかなか勇気が要りますが、そこはもう迷わず入ってみる。
失敗だったとしても、それくらいの失敗だったら諦めもつくし、笑い話にもなります。
そういう小さなチャンスを掴むことから数こなしていけば、見極め方と掴み方のコツを覚えれそうな気がします。



今日は、どんなチャレンジをしてみますか?



今日も素敵な一日になりますように。



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳