2021年5月1日




今日から5月がSTART→→→
昨年に引き続き、静かにGWに突入しましたが、私的には嵐の前の静けさのようにも感じます。
でも、この嵐は一見恐ろしくも思えますが、ここまでのモヤモヤしたものを沙汰してくれるような気もします。



さて、5月は #鈴木秀子 さんの著書、
#愛と癒しの366日  の日々の言葉を引用して、記事を書いていきます。






それでは、5月1日の言葉。
『いちばん会いたいひとは誰ですか』




会いたい人はたくさんいますが、一番と言われるとなかなか悩みます。
あえて言うなれば、今は誰というより自分の”ツインレイ”と出逢いたいです。


”ツインレイ”という言葉は、ここ最近スピリチュアル好きな人の中では浸透しているので、ご存知の方も結構いらっしゃるのではないかと思います。


”ツインレイ”とは、自分の魂の片割れ。
自分にとって唯一無二の存在です。
詳しくは、こちらをご参照ください。



とはいうものの、”ツインレイ”は目に見えて解るものではありません。
つまるところ、自分の直感や感覚を信じるしかないですし、自分の深層意識としっかり向き合うことが必要です。



ここを間違えると依存や執着と”ツインレイ”を混合してしまうこともあります。
また、”ツインレイ”という言葉に囚われて、本質が見抜けなくなってしまい、ただ自己正当化してしまっているだけということもあります。



私は、今試されている時だと感じています。
ホンモノの”ツインレイ”に出逢えているのか見極めるとき。
きっと、答えは自分の中にあって。
それがいずれ確信に変わる日を楽しみに待ちたいと思います。



今日も素敵な一日になりますように✰*。





他の記事はこちらから🤲

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳