見出し画像

ぬしさまへ /畠中恵


フォローさせていただいてるmameさんの記事を拝見して、 #ファンタジー小説 読みたい〜!
しかも、日本のファンタジー小説ですって!

1人、mameさんの記事に興奮した私です。


私には、まだ100冊近い積読本があるのですが。。。
どうしても、読みたくなっちゃっう病になり、かと言って休職中の身分なので金銭的に余裕もなく、数十年振りに図書館へ行ってきました。

#畠中恵 さんの著書、 #しゃばけ はシリーズものなので、本当は始めから読みたかったのですが。。。
私の行った図書館にはなく、予約して取り寄せて貰うことも出来たけれど、どうしてもすぐに読みたかったので、第二弾の #ぬしさまへ を借りてきました。



病弱な若だんなを見守る妖(あやかし)たちが、なんともひょうきんで微笑ましい。
そして、妖たちと色んな事件を解決していくミステリー要素が面白くて、どんどん読み進めたくなります。


第二弾からは短編集になっています。
私は、特に「仁吉の思い人」のお話しが好きでした。
真実の愛ってやっぱり素敵。


いや〜、mameさんのお陰でまた良書を知ることが出来ました。
このシリーズはこれからも読みたい。
先ずは、しゃばけ第一弾を図書館で予約してこよう。


この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳